2023年09月07日 (木)兵庫の夏、満喫しました!


こんにちは、リポーターの勝川沙友里です!

 

9月に入り、少しだけ暑さが和らいだように感じています。

暦の上では、早いもので、もう秋ですからね。

 

私はことしの夏、例年に比べると外で過ごすことが多かったです。

仕事でも外での撮影が多く、兵庫県内各地に行き、夏の魅力にたくさん出会いました!

 

katsukawa_230907_1.jpg

8月の「Live Love ひょうご」「ぐるっと関西おひるまえ」では

香美町の魅力をご紹介しました。

町の特産にもなっている香美苺。

夏にいちごが食べられるの!?と最初は驚きましたが、

とにかく甘く、みずみずしく、とてもおいしかったです。

 

katsukawa_230907_2.jpg

ほかにも、香美町香住海岸では、

シーカヤックも体験しました。

日本海に接する香美町の海は透明度が高く、

海の中を泳ぐ魚もよーく見えました。

 

katsukawa_230907_3.jpg

カヤックで、巨大な洞門の中にも行きました。

ゴツゴツとしたジオパークの絶景とこの迫力!

中の温度は約15度と涼しく、

カヤックを漕いだ疲れも吹き飛びました。

 

そして、8月下旬にはもう1つ、

別の番組で、豊岡・神鍋高原にも行ってきました。

この、赤いイスとともに♪

katsukawa_230907_4.jpg

神鍋の観光協会では

神鍋高原の自然をゆったり楽しんでもらえるよう、

ことしの春から

アウトドア用のイスやハンモックなどの貸し出しが始まっています。

 

katsukawa_230907_5.jpg

イスに座って

滝を見たり、バーベキューをしたり、星空を鑑賞したり…

ゆ~ったりと神鍋高原の自然を満喫できました!

 

この神鍋高原での模様は、

9月9日(土)朝7時30分~

「ウイークエンド関西」にて放送予定です。

ぜひご覧ください(^▽^)/

投稿者:勝川 沙友里 | 投稿時間:15:30

ページの一番上へ▲