2018年07月28日 (土)

気軽に稼ごう!1万円 収入アップ術

きわめびと 藤木俊明さんのワンポイント
楽しく稼いで 人生を豊かに!

18148-3maruchi.jpg「あと1万円あったらなぁ…」。家計を預かる主婦にとって1万円は“大金”です。あと1万円あれば「子どもの習いごと」「自分のおしゃれ」「リッチなランチ」・・・など、かなえたいことがたくさんありますよね。
実は、それが、気軽に、楽しく、稼げる方法があるんです。

18148-kiwamebito.jpg今回のきわめびと・副業評論家の藤木俊明(ふじき・としあき)さんは、副業で収入アップを成功させるためには、自分に合った稼ぎ方をどう見つけるか、収入アップだけを目的にするのではなく、そのお金で何をしたいのかを考えることが大切だといいます。

みなさんも、楽しみながら、やりがいのある“収入アップ”を試してみませんか?

<収入アップ術の例>

18148-hottarakashi.jpg◆「“ほったらかしで”収入アップ」
無理せず、頑張らない稼ぎ方をすることがポイント。頑張りすぎると長続きしないので、すきま時間を活用して収入につなげましょう。たとえば、ある主婦の方は、スマホで撮った写真を投稿して、誰かがダウンロードしてくれるとお金になるというサイトを利用。ふだんの家事や育児に影響が出ないように、“ほったらかし”で稼いでいます。

 


18148-shufu.jpg◆「主婦のスキルは“宝の山”」
主婦のみなさんが毎日している家事は、収入アップの“種”が盛りだくさん。「料理」「掃除」「子育て」なども、家事代行やベビーシッターという仕事に早変わり。誰かの分を“代行”すればお金になるんです。

 


18148-shumi.jpg◆「趣味を共有して楽しく稼ぐ」
趣味や特技をうまくいかせば収入アップも夢ではありません。たとえば、散歩が好きな女性は、街歩きツアーの企画を立ち上げ、仲間をつどい、街の歴史や魅力を伝えることで、収入アップにつなげています。こうした体験企画や英会話や料理などの個別指導など、自分の趣味や特技を求めている人と上手くマッチングできれば、仕事になります。

 

いずれの収入アップ術も、人に喜んでもらい、やりがいを見つけられる貴重な機会。収入アップの試みが、結果として、あなたの人生を豊かなものにしてくれるかもしれませんね。

(注意)国民生活センターに寄せられたトラブルでは、副業の希望者を募集し、申し込ませて、多額の登録料や前金などを支払わせる手口が横行しています。最近の副業は、登録料や前金などがかからないものも多いので、費用がかかる場合は、慎重に検討しましょう。

 

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:09:30


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

カレンダー

2018年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー


RSS

page top