ページの本文へ

  1. トップページ
  2. 放送局情報
  3. NHK北九州放送局への後援名義の申請について

NHK北九州放送局への後援名義の申請について

NHK北九州放送局に後援名義を申請する際には、以下の内容をご確認のうえ、手続きをお願いします。


◆必要書類

(1)後援名義の申請書
(※申請用紙は下記よりダウンロードし、必要事項を記入してください。)

(2)主催団体の役員名簿・会員名簿
(団体役職名・個人名・肩書き・職業もご記入ください)

(3)主催団体の規約

(4)イベント事業の企画書(実施概要)

(5)イベント事業の前回実績がわかるチラシやパンフレット(印刷物)

(6)イベント事業の収支予算書

(7)切手を貼った返信用封筒


★ダウンロードはこちらから

●後援名義申請のご案内と申請用紙(pdf)


◆注意事項(※必ずお読みください)

・後援名義の依頼に対しましては、公共放送NHKとして、その事業が「後援」にふさわしいかどうか(主催団体が不偏不党であり、その事業が非営利で公共的性格を有しているかなど)を慎重に審査させていただきます。

・遅くとも事業の開催1か月前までに申請してください。
※事後承諾は認めておりません。

・必要書類が揃ってからの審査となりますので、結果のご連絡までに約2週間を要します。

・申請書類はNHK北九州放送局の窓口までご持参いただくか、郵送でお送りください。
(※電子メール、FAXでの申請は受け付けておりません。)

・販促や特定団体のPRにつながる催し、名称に個人名(例:リサイタル・個展等)が入っている催し、当該事業に係る者が暴力団関係者と判明した場合、原則として後援できません。

・賞状の押印受け渡しは、事前にご連絡のうえ、ご来局ください。


◆あて先および受付窓口

〒803-8555 北九州市小倉北区室町1-1-1-20
NHK北九州放送局 後援担当係
電話:093-591-5002
受付時間:平日(年末年始を除く)午前9時30分 〜 午後5時