ページの本文へ

  1. トップページ
  2. アナウンサー・キャスター
  3. キャスター梅田 真奈(うめだ まな)

アナウンサー・キャスター

キャスター
梅田 真奈(うめだ まな)

出身地
山口県下関市
担当番組
ニュースブリッジ北九州
<small>キャスター</small><br>梅田 真奈<small>(うめだ まな)</small>の画像

ひとこと

《私はこんなひと》
新人キャスターの梅田真奈です!
私にとって北九州は「ほぼ地元」です。
家族や友達とよく遊びに来ていましたし、習い事(クラシックバレエ)でも通ったことがあります。
そんな北九州で伝える仕事をできることがすごくうれしいです。
元気いっぱい頑張りますので、これからよろしくお願いします!
ちなみに関門海峡花火大会は、門司と下関をはしごして楽しんでいました!


《趣味は?》
・かわいい折り紙を集めること
(すてきな柄を見つけるとつい買ってしまいますが、もったいなくて使えません。絵画を見るように、ただ眺めて癒やされています。)
・音楽を聴くこと
(玉置浩二さんが大好きです。私が生まれる前の曲をよく聴きます。)

《私の宝もの》
NHKのど自慢のトロフィー。
高校2年生のときに、地元・下関で「NHKのど自慢」に出演しました。
坂本九さんの「心の瞳」を歌って、結果は鐘3つ!
頂いたトロフィーはずっと宝物です。

《子どもの頃○○でした》
かけっこはビリでした。
幼稚園の頃、かけっこで友達より先を行くのが、なぜか申し訳なかったんです。
私のほうが速くても、後ろの友達を待ってビリでゴールしていました(笑)
小学生になってからは、3等くらいでゴールできるようになりました!


《北九州のココが好き!》
門司港!
青い海に赤レンガ。海の向こうには私の地元・下関が見えます!
レトロな雰囲気がすごく落ち着きますし、おいしい食べ物もあって大好きです!
3年前に大学の友達と食べた、アツアツの焼きカレーとかためのプリンは絶品でした!!
よい思い出です。また食べたいなぁ。

《私はこれを伝えたい!》



“あなた(北九州のみなさん)の思い”
お話を聞かせてください!!
北九州のみなさんをたくさん取材したいです!
教えていただいた熱い思いを乗せて、ニュースをお伝えします。