ページの本文へ

  1. トップページ
  2. アナウンサー・キャスター
  3. アナウンサー富田 典保(とみた のりやす)

アナウンサー・キャスター

アナウンサー
富田 典保(とみた のりやす)

出身地
東京都
担当番組
ニュースブリッジ北九州ニュース845北九州
<small>アナウンサー</small><br>富田 典保<small>(とみた のりやす)</small>の画像

ひとこと

《私はこんなひと》
20年ぶり2度目の北九州勤務です。
北九州・大分・東京アナウンス室に2回ずつ、ほかに名古屋・岐阜・津などに勤務してきました。
東京出身ですが、北九州7年、大分は2度の勤務で通算9年住んでいたので、豊前&豊後に住むのは合計17年目になります。

《趣味は?》
旅行と食べ歩き、最近はキャンプです。
「旅行」…休日はドライブなどいろんな所へ出かけます。今はなかなかいけませんが、旅行は、国内・国外ともに好きです。
「キャンプ」…学生の頃からキャンプをしていて、道具もかなり揃えています。いまはソロキャンプに注目しています! 大分では定期的に番組でもご紹介していました。


《私の宝もの》
「出会い・ご縁」…人との出会い・ご縁は、我々アナウンサーにとって、やはり最大の財産であり、根幹だと思うんです。ほかのアナウンサーともかぶりますが、でもやっぱりこれだよなぁ、とつくづく思います。

《子どもの頃〇〇でした》
パイロットになりたかったです。
飛行機で世界を駆け巡り、いろんな所に行ってみたかったです。
その名残でいまも旅行が好きなのかなぁと思います。
飛行機はじめ、鉄道旅も大好きです。学生の頃は、アムトラック(アメリカ横断鉄道)で合衆国を一周したこともありますし、VIA(カナダ横断鉄道)、ユーロトンネル(英仏海峡)、国内でも寝台特急で青函トンネルを越えるなどいろいろ乗りました。


《北九州のココが好き!》
北九州の人の人情、やさしさ、私が育った町と同じ雰囲気、昭和の空気が残る街並みなど、好きなところがいっぱいです。
自分が20代から30代前半を北九州で過ごしたこともあり、北九州は本当に大好きな町です。


《私はこれを伝えたい!》


“いつも感謝の気持ちを忘れずに!!”