ここから本文です

かがのとイブニング ことじろう写真館

ことじろう写真館
 
「かがのとイブニング」の中で、視聴者のみなさんから投稿いただいた写真・動画を放送します。
テーマに沿った自慢の写真・動画をお送り下さい。
なお、石川県内で3か月以内に撮影されたものに限ります。

投稿はこちら!

テーマ「あなたの金メダル」
タイトル でんでんむしの表彰式!?
撮影場所 白山市
投稿者 ひろくんさん
放送時コメント ミニバラの葉っぱの上に乗っている小さなカタツムリ。
後ろにある金色のバラの前でペコリと頭を下げています。
カタツムリが葉っぱの表彰台に乗って、金メダルをとった後で観客にお礼をしている様に見えました。
タイトル ピッカピカの宝石、最高!
撮影場所 金沢市
投稿者 こうめさん
放送時コメント 5月に植えたトマトの苗が大きく育ちました。
ひとつ、ふたつと実がついていくのが嬉しく、毎日少しずつ大きくなる実を楽しみにしてきました。
ようやく少しずつ色づきはじめ、10日間ほどかかってようやく房全てのトマトが赤くなりました。
お日様を浴びて赤く熟したトマトはほんのりおひさまの匂いがして、とても甘かったです。
タイトル 今年1番
撮影場所 輪島市
投稿者 輪島のみっちゃんさん
放送時コメント 珍しいじゃがいもがとれました。お地蔵さんに見えたりクマが座っているように見えたり見方次第でいろんな物に見えます。初めての掘り出し物です。大事に飾っています。
タイトル 大きくなったよ デメキンちゃん。
撮影場所 七尾市
投稿者 トシチャンさん
放送時コメント このデメキンがやって来たのは数年前。孫が青柏祭で、でか山を引いた後、露店の金魚すくいですくったデメキンです。最初大きさは、2cmほどでした。一緒に飼っていた2匹は天国へ旅立っていきましたが、このデメキンだけがドンドン大きくなり、今ではしっぽの先まで20p!我が家の金メダルです。
 
4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月 1月 2月
読み上げブラウザ用メニューに戻ります