ページの本文へ

  1. トップページ
  2. アナウンサー・キャスター
  3. 浅野達朗(あさの たつろう) 

アナウンサー・キャスター

浅野達朗(あさの たつろう) 

出身地
神奈川県横浜市
担当番組
「かがのと」
浅野達朗(あさの たつろう) の画像

ひとこと

2023年夏に金沢に転勤し、それまで取材やプライベートで何度も訪れて大好きになった能登半島。2024年の元日にその景色が一変してしまいました。「かがのと」キャスターとして自分にはいったい何ができるのか。考えながら・迷いながらも、伝え続けます。

■趣味・特技
趣味:
▼ピアノ演奏(金沢に転勤してから20数年ぶりに再開!たまにストリートピアノで演奏しています)
▼料理(最近亡くした母の手料理の味を再現すべく、奮闘中です)
▼音楽鑑賞(珠洲で取材した方の影響で、オーケストラの演奏会にも足を運ぶようになりました。そのほかにファンクやソウル、ラテンなども聞いています)
▼筋トレ(始めてから1か月で5キロの体重減!今も継続中)
▼サウナ(前任地・岐阜で取材した「薬草サウナ」をきっかけに目覚めました)
特技:
▼敏感な嗅覚(アロマオイルをかぎ分けたり、人のオナラをいち早く察知したりするのに役立っています(笑))
▼3秒で鳥肌を立てる(今のところ何の役にも立っていません(笑))

■石川県のここが好き
ちょっと押しの強いお母さんのトークで、ついつい買ってしまう輪島の朝市、珠洲の奥能登国際芸術祭、能登町のイカ、穴水のカキ、七尾の和倉温泉などなど・・・これからもっと石川県内を満喫します!

■いまチャレンジしたいことは?
せっかく金沢に来たので、魚をさばいておいしい料理を作る!あと、四十肩をそろそろいいかげん治したいです…