テーマ / 「頑張れ!新人!」

おたより・リクエスト募集中です。

ファイト! 何事も確認してから話しましょう。ホウレンソウは大事です。

さとちゃん さん (30代/男性/伊佐市)

宮本さん、こんにちは!鹿児島へようこそ。同じ九州の大分県出身なんですね。鹿児島には慣れましたか。今月のテーマについてですが、私は社会人2年目の19歳の時に、他の人が普通に話していたので話していいと思い込んで、まだ口外してはいけない事を大勢の人の前で話してしまいました。若気の至りですね。宮本さんはホウレンソウを忘れずに頑張ってくださいね。リクエスト曲は 中島みゆきさんの「ファイト!」をお願いします。

I BELIEVE

わっぜか さん (20代/男性/鹿児島市)

今年の4月に入社し、知らないことやできないことの多さに日々自分が情けなくなります。それでも先輩方に必死に食らいついていきたいと思います。
リクエストはLittle Glee Monsterの「I BELIEVE」という曲です。この曲の「チャンスはたゆまず準備をし続けたものに微笑むからできない理由探すのはもうやめにしよう」という歌詞を聞くと、何事にも前向きに取り組もうという気持ちになります。

七転び八起き

JP さん (20代/男性/鹿児島市)

宮本さん、こんばんは!

4月から社会人になりました。
新人ということで上司や先輩たちから応援され期待に応えたいと思うのですが、その度に空回りしてます…
宮本さんは普段どういったことを意識されていますか?

リクエストはRhythmic Toy Worldの「ファーストコール」です!
歌詞にもあるように新人という1日1日を記念すべき日にできるように、毎日通勤時間に聞いています!

よろしくお願いします!

ひさを。の生き様

ひさを。 さん (20代/男性/世田谷区)

僕は悩んだりクヨクヨしたりした時に必ず聞く曲があります。
それは「HOUND DOG」さんの【ff(フォルティシモ)】という曲です。
パワーがみなぎってきて、クタクタになるまで頑張ろうとモチベーションが上がる曲なので、新人の皆さんにも聞いて欲しいです。

前回のおたより

6月のテーマ / 「襲名! 四代目 三遊亭圓歌さん」

四代目 三遊亭圓歌襲名おめでとうございます。

ササニシキ さん (50代/女性/鹿児島市)

歌之介師匠、四代目圓歌襲名、おめでとうございます!師匠はたくさん寄席をされているからお忘れでしょうが、マルヤ7階で噺された時、私、真ん前で楽しませていただいたことがあります。大量の汗を振り絞りながら、大熱演の熱血落語!エキサイティングでした。師匠が、『地獄八景』や『ねずみ穴』をされたらどんなんかな~と、妄想して楽しんでいます。
リクエストは、『宝島』:できれば、吹奏楽バージョンで。その心は、まるで圓歌師匠のパフォーマンスのごとし。(T-スクエア原曲も素敵なんですが、真島さんの編曲と吹奏楽団の厚みのある演奏が、圓歌師匠のパフォーマンスのように、熱量を出してるんですよ。)

四代目 三遊亭円歌襲名おめでとうございます。

さとちゃん さん (30代/男性/伊佐市)

四代目三遊亭円歌さん、有田さん、こんにちは!
私が物心ついて初めて落語に触れたのは歌之介師匠のコミカルな落語でした。円歌を襲名されて新しい落語の分野に挑戦されてもぜひ、コミカルな部分も時々見せていただけたらうれしいです。これからも応援していきます。キバレ!
リクエスト曲は 浪花恋しぐれをお願いします。