土曜時代ドラマ ぬけまいる~女三人伊勢参り

土曜時代ドラマ ぬけまいる~女三人伊勢参り

ドラマのあらすじ・予告編動画

第1話

総合・2018年10月27日(土)午後6時5分

再放送/総合:10月30日(火)午前1時5分

一膳飯屋の娘、以乃(ともさかりえ)。武家の妻、志花(佐藤江梨子)。小間物屋の女主人、蝶(田中麗奈)。若い頃は「馬喰町の猪鹿蝶(いのしかちょう)」と呼ばれブイブイ言わせた江戸の三人娘も三十路(みそじ)過ぎ。今ではそれぞれ人に言えない事情と鬱屈を抱える。ある日、仕事も家庭も放り出して、ひしゃく一つを手に突如伊勢を目指す、流行の抜け参りに繰り出した。川崎の宿場で出会った旅の娘たちが、巡礼をかたり大人たちから寄付をせしめている行状を懲らしめるため風呂で大乱闘。ケンカも強い三人だが、翌朝には逆襲にあい、旅の前途に早くも暗雲が…。

ゲスト出演者

宮崎美子

お里…宮崎美子

お以乃の母。女手ひとつで二人の子供を育て、一膳飯屋「こいこい」を切り盛りしてきた。

三宅弘城

次兵衛…三宅弘城

お蝶の夫。小間物屋「鳩屋」の番頭だったが、婿に迎えられた。

吉本美憂

みすず…吉本美憂

娘旅のグループ、おしゃま連のリーダー。猪鹿蝶と旅先で遭遇するが…。

各回のあらすじ

最終話
第7話
第6話
第5話
第4話
第3話
第2話
第1話

NHKオンデマンドは放送翌日から

NODバナー

ご感想掲示板

【投稿データの読み込み中】
投稿件数が多い場合、表示までに時間がかかります。データが表示されない場合は、再読み込み・キャッシュの削除をお試しください。
掲示板を読む
NHKのサイトを離れます