Home Sweet Tokyo

ロンドンから引っ越してきたブライアンが大都会・東京で主婦業に挑戦!!

ストーリー

妻の父親と同居するために、ロンドンから東京に引っ越してきた英国人のブライアン36歳。キャリアウーマンの妻に代わって、慣れない土地で日々の食事作りや育児など、主婦の仕事を引き受けることを決意。ところがお風呂の入り方、通学、弁当の作り方ひとつとっても、摩訶不思議な習慣ばかり!

無口で強面の義父、幼いなりに懸命に馴染もうと努力する娘。ブライアンを優しく包み込む明るい妻。愛する家族のために、ブライアンは日本の習慣になんとか順応しようと奔走する。プライドをめぐる葛藤、すれ違いに勘違い・・・。

「隣の外国人」の目を通すと、東京での生活が、笑いに満ちた別世界に見えてくる!

各回あらすじ

第1回「安全第一」

妻の実家がある東京へ引っ越してきてまだ3ヶ月。ブライアンは娘のアリスが1人きりで学校に通うことが心配でたまらず、「大丈夫」と諭すいつきと口論になるが…。もっと見る

第2回「裸の付き合い」

日本の主婦業を必死にこなそうと奮闘するが、勝手が分からず失敗だらけの毎日。そんなブライアンに、いつきは町の銭湯を訪れることを勧めるが…。もっと見る

第3回「アリスのお弁当」

学校の給食施設の改修に伴い、しばらく弁当を持って行くことになったアリス。でも父ブライアンが作る弁当は同級生たちのものと違いすぎて…。もっと見る

第4回「家族の記念日」

結婚記念日の夜、家族そろって食事に出かけることに。ところが出かけた先は、8年前、イギリス人の食感覚からは想像を絶する恐ろしい料理の数々を食べさせられた因縁の店で…。もっと見る

Back to Top