NHK札幌放送局

ご挨拶。【村上陽子】

村上 陽子

2020年3月25日(水)午後2時30分 更新

NHK札幌放送局でのスタートは20年以上前、
夕方のニュース番組「イブニングネットワーク北海道」のキャスターでした。
男性キャスターは市川泰アナウンサー!!
穏やかで動じないアナウンス、視聴者のみなさんに寄り添った伝え方、
毎日変わることのない本番までの取り組み・・・大切なことを学びました。 

年月を経てアナウンスグループの一員としてまた市川アナと再会し、
めぐり合わせ、人の縁を強く感じています。
「つながる@きたカフェ」や「ひるナマ」ではたくさんのゲストの方々のお話を伺い、北海道のみなさんと貴重な時間を共有することができ感謝しています。
「ひるナマ」最後の担当週では、大好きなバイオリニスト大平まゆみさんとご一緒させていただきました。大平さんのメッセージ、みなさんに届きましたよね。

放送の様子も含めた大平さんのリポートを「おはよう北海道土曜プラス」でお伝えして札幌局キャスター卒業となりました。
トータルで18年間、お仕事させていただきました。
「声を使って何かの役に立つ仕事がしたい」というのがキャスター、アナウンサーを目指した大きな理由です。これからもその思いは変わりません。
みなさん、どうぞお元気で。長い間ありがとうございました♪

村上陽子


(2020年3月25日)



関連情報

「お・そ・ろ・い?!」&「知っとく北海道」【村上陽子】

村上 陽子

2020年1月27日(月)午後6時01分 更新

上に戻る