NHK札幌放送局

もっと!おはよう北海道(47)【堀若菜】

堀 若菜

2020年4月10日(金)午後6時49分 更新

今週からおはよう北海道に登場した、赤松俊理アナウンサー!
5年ぶりの北海道勤務に、早速、みなさんから「存在自体が安心!」「北海道に戻ってきてくれてありがとう」などの声が寄せられています!(さすが…!) 

そんな赤松アナを、放送終了後に直撃しました!
堀「ジャーナリストの堀です。」
赤松アナ「なんですか?」

堀「連日おはよう北海道のご担当お疲れ様です。金曜日まで担当を終えてどうですか?」
赤松アナ「まだ慣れないよ。だって、2年間ほぼワンショットでしかニュースを読んでいなかったからね。あと、実は早起きが苦手なんだよね。はやく慣れないと。」

堀「では、今後の意気込みを『俊理(しゅんり)』にかけて教えてください。」
赤松アナ「しゅんとならないように頑張ます。」
堀「…意気込み、それでいいんですか?」
赤松アナ「いいです。」

って、もはやしゅんとしていません?
赤松アナ、あすおはよう北海道土曜プラスですよ~!

特集は、赤松アナと同じく「ふるさとを拠点に」活動する女性に迫ります。

函館出身の雑貨デザイナー・ひづめみか~るさんです。
ひづめさんは東京の人気雑貨ブランドでデザイナーとして22年間活躍しました。

実は私、学生時代には、身の回りがそのブランドのグッズだらけでした。
ノート、靴下、Tシャツ、財布、修学旅行に持っていたキャリーケース、
上京し初めて一人暮らしをした家のごみ箱…
日常を明るくしてくれるようなデザインなんです。

3年前、仕事の都合で、地元・道南に拠点を移したひづめさん。
久しぶりの函館の街を見て、感じたこととは?
そして、ふるさとに戻って学んだこととは?
インタビューで伺います。どうぞご覧ください!

赤松アナ、しゅんとしていられませんよ!あすも、みんなで、いい朝。おはよう北海道」!


(2020年4月10日)


関連情報

もっと!おはよう北海道(22)【堀若菜】

堀 若菜

2019年7月29日(月)午後0時57分 更新

もっと!おはよう北海道(29)【堀若菜】

堀 若菜

2019年9月13日(金)午後1時39分 更新

あすは、「梨田昌孝のCatch!ファイターズ」!【堀若菜】

堀 若菜

2019年9月8日(日)午後6時33分 更新

上に戻る