NHK札幌放送局

ほっと通信(102)【瀬田宙大】

瀬田 宙大

2020年3月30日(月)午後2時38分 更新

ほっとニュース北海道を2年間支えてくれた永井華子キャスター、華さんから、『熊さんと呼ばれたい』と昨年度最後の放送で語った毎熊千遥キャスターにほっとニュースのバトンが引き継がれました。きょうから新体制でお伝えします。

ことしは新型ウイルスの影響を受けて送別会も歓迎会もできていないので局内でフォト引継ぎとフォト歓送迎会だけでもと企画。

まずキャスター引継ぎ式。

熊さんと華さん。ロゴを挟んで。
…うーん、ちょっと遠い?

熊「では、花束をバトンに見立てて」

華「…なんか、私がバトンもらったみたい」
確かに。

瀬「わかった!」

ということで、リレー形式の写真でフォト引継ぎは完了!

つづいて、フォト歓送迎会。
あれこれチャレンジしたけど位置取りとして華さんをセンターに、熊さんが左後方に位置する送別会9割歓迎会1割のこの写真に決定!

永井華子キャスターお疲れ様でした。
そして、毎熊千遥キャスターよろしくお願いします。
今週はスタジオを毎熊キャスターが担当。
太細真弥キャスターはフィールドキャスターです。

なお、スポーツは引き続き加藤美穂キャスター、気象は浜崎慎二キャスター。道央圏情報やJIMOTO自慢などを担当するのは二株麻依、坂井里紗キャスターです。

ほっとニュース北海道今夜夕方6時10分からです。

新年度ということで
最後に改めて番組紹介。

おはよう北海道は西阪太志アナウンサーが卒業(異動はしません!)して、赤松俊理アナウンサーが加入しました。

鈴井貴之さんと多田萌加さんをMCに迎えてスタートする北海道道今週金曜が初回放送です。アナウンサーも週替わりで登場予定です。

なお先日の放送でお伝えしきれなかったミスター…いや、ミスタさんの熱い言葉を近日テキスト化してこのブログでご紹介します。少々お待ちください。

さらに昨夜、創刊準備号 #道東が世界一な件 を放送した #ローカルフレンズ出会い旅 は、今回同様、ほっとニュース北海道でご紹介しつつ、15分のミニ番組としても放送していく予定です。いま次回以降のローカルフレンズを募集中です。ご応募はこちらからお願いします。

北海道民フカボリサーチ(仮)は…私のいる、アナウンスやニュースセクションには情報が入っておりません…!!何かわかれば。とりあえずHPは再び動き出しています…。

さまざま準備してきたことを形にして北海道で暮らす皆さんにひとつひとつ提案していく2020年度。引き続きNHK北海道をよろしくお願いします。

それでは、また\| ・vvvv ・ |/


(2020年3月30日)


関連情報

新スタジオ大公開!

瀬田 宙大

2021年6月4日(金)午後3時58分 更新

宗谷プチ滞在 DAY3

瀬田 宙大

2021年4月21日(水)午後7時22分 更新

#中標津ではじめてみた件

瀬田 宙大

2021年3月3日(水)午後0時26分 更新

上に戻る