NHK札幌放送局

人生はマジック!?【古谷敏郎】

古谷 敏郎

2019年9月11日(水)午前11時27分 更新

ぼく、フルヤトシロウ。10さい。
ゆめはマジシャンになること。
せかいのぶたいでかつやくしたいんだ! 

僕は古谷敏郎、20歳です。
マジシャンになるか、それともサラリーマンになるか。実は迷っているんです。

で、結局いつのまにか放送局に入ってアナウンサーになっちゃいました。
そんな僕が、何でこんなにびっくりしてるかと言うと、、、。
この方に出会えたからなんです。

プロマジシャンのメイガスさん。日本が世界に誇るエンターテイナーです。
そんなメイガスさんもここまで順風満帆に来たわけではありません。
10代からプロとして華々しくデビューするも、その後わけあって廃業。再びカムバックしたのは何と40代のときでした!ふつうプロマジシャンは20代でデビューするのが当たり前。
メイガスさんはあまりにも無謀な賭けに挑んだのです。
しかし、その後メイガスさんの大逆転劇が始まります。
最たるものが去年の「紅白歌合戦」。総合司会の内村さんが感動のあまり「メイガス!」と絶叫し続けたのは、まだ記憶に新しいところです。
なぜ、メイガスさんは華麗なカムバックが可能だったのか?実はそこには、不遇時代に培った人生の知恵がありました。
それについて、今回初めて番組でたっぷりと語っていただきました。
来週16日月曜日朝6時30分から放送のインタビューここからです。ぜひご覧ください!メイガスさんの体験には、ショービジネスの世界だけではない、夢をかなえるためのアイデアがあふれています。
ぜひご覧ください!


(2019年9月10日)

関連情報

たっぷり!土プラ(88)【古谷敏郎】

古谷 敏郎

2019年4月4日(木)午後3時49分 更新

たっぷり!土プラ(86)【古谷敏郎】

古谷 敏郎

2019年3月22日(金)午前11時29分 更新

たっぷり!土プラ(84)【古谷敏郎】

古谷 敏郎

2019年3月8日(金)午後3時55分 更新

上に戻る