NHK札幌放送局

ひるナマ新メンバー☆

西條 真央

2022年4月13日(水)午後7時16分 更新

4月も中旬になり、雪はすっかり解けましたね。ただ、温かくなったと思ったら、また寒くなって…そんな日々が続いています。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。私(筆者・西條)は寒さにとっても弱いです。驚かれるかもしれませんが、去年の9月から今日まで、ほぼ毎日カイロを貼って過ごしています。毎年カイロは箱買いです。皆さんも寒暖差で風邪など引きませんように…!気を付けて過ごしましょうね。

さぁ、そんなカイロ命の私が紹介するのは、今年度新しく加わった“ひるナマ新メンバー”です♡

テッテレー♪♪

「こんにちは~!4月からひるナマに仲間入りしました!北見市出身、寺前杏香(てらまえ・きょうか)です。よろしくお願いします」

フレッシュでかわいい後輩が入りました(*ノωノ)

今回は、寺前キャスターのことを深掘りするために、ひるナマお馴染みコーナー「トークSP」のゲストに寺前キャスターを迎えた体で、色々聞いちゃいました!聞き手は西野キャスターです☆

寺前「こう並ぶと、なんだか緊張しますね(笑)」
西野「フフフフ。じゃあ簡単に自己紹介をお願いします!」

寺前「3年間、北見放送局でリポーターを務めていました。好きな食べ物は、焼き肉です!」
西野「ほうほう。やっぱり北見っ子は焼き肉が好きなんだね~。じゃあ、長所と短所を教えて。」
寺前「む、難しいですね…。長所は行動力があるところ!思い立ったら、割と悩まずに突き進みます。短所は、ずぼらなところかな。札幌に来てから、お弁当作りは2日で終了しました(笑)」
西野「はやっ!3日も持たなかったんだ(笑)」

西野「休日は何してるの~?」
寺前「大体寝ています…。北見時代は、ピアノを弾いたりドラマを見たりしていたけれど、本当に寝るのが大好きなんです。」
西野「寝るって、どれぐらい?」
寺前「…12時間とかですかね(小声)」
西野「想像を超えていた( ゚Д゚)まぁ、睡眠は大事だよね!特に疲れているときはね!」

寺前「あと、ドラマを観るのも好きですね!一日3話、一週間で1クール分をまとめて観たりします!」
西野「す、すごい…!ドラマっ子だ!」

元気いっぱいで、寝るのが大好きな寺前キャスター。ちょっと意外な一面を知ったところで、改めて意気込みを聞きました。

「北海道の美味しい物、美しい景色、素敵な人たちにたくさん出会って、皆さんと楽しい時間を過ごせるよう頑張ります!」

西野・西條:パチパチ!(拍手)「寺前さん、一緒に頑張りましょ~!!」

ひるナマは、お昼前の時間に皆さんの生活に役立つ情報を発信していきます!

新メンバーが加わった今年度のひるナマも、どうぞよろしくお願いします(^_-)-☆

2022年4月13日


関連情報

秋・温泉三昧!聞き逃し配信中です!

西條 真央

2021年10月4日(月)午後6時06分 更新

ひるナマブログ(36)新年度スタート!

西條 真央

2021年4月1日(木)午後4時56分 更新

上に戻る