NHK札幌放送局

オリンピック目指してW杯で奮闘中!

加藤 美穂

2021年4月7日(水)午後4時24分 更新

以前ブログでご紹介しました、夏季五輪での史上最年少出場を目指す太田捺選手について、おはよう日本でも再び放送されることが決まりました!!
 

根室市の中学校に通う太田捺選手。この春から中学2年生になりました!
前回放送した内容については詳しくはこちらをご覧ください!
史上最年少で東京五輪へ

この企画をリメイクしたものをおはよう日本で放送します!放送予定はこちら。

▼4月8日(木) おはよう日本 午前6時台 

太田選手は、今まさに海外でワールドカップを転戦し、東京オリンピックに向けて挑んでいます。3月24日から始まった第1戦では、決勝の馬術で、試乗馬場の時に落馬し棄権するなどあって最終順位は33位。それでもオリンピックに出るために必要なポイントをまずは15ポイントしっかりと獲得しました!
でも実は、予選は全体のトップタイで通過していたんです!!『予選と決勝のわずか2日間で天と地の経験をしました』とのことでしたが、ワールドカップで、予選をトップで通過したというのは大きな自信になったはずです!この経験を糧に第2戦からも存分に力を発揮してもらいたいと思います。

そして、厳しくも愛情をもって指導している菅原美香コーチ(写真左)、そして仲間でありライバルでもある姉・楓選手(写真右から2番目)とともに3人4脚でここまで力を伸ばしてきた太田選手。2人の存在と思いを力に変えて、まだまだ東京オリンピックに向けた戦いは続きます。ワールドカップ第2戦は4月7日からブルガリアで行われます!では改めて、放送予定です。

4月8日(木) おはよう日本 6時台

ぜひご覧ください!それでは、また(*^^)v

関連情報

ほっとスポーツ(12)【加藤美穂】

加藤 美穂

2020年2月19日(水)午後1時37分 更新

レジェンドとキングが競演!?

加藤 美穂

2021年2月26日(金)午後2時26分 更新

ほっとスポーツ(14)【加藤美穂】

加藤 美穂

2020年4月9日(木)午後2時05分 更新

上に戻る