NHK札幌放送局

ほっとスポーツ(2)【加藤美穂】

加藤 美穂

2019年8月23日(金)午後2時57分 更新

こんにちは!ほっとニュース北海道・スポーツキャスターの加藤美穂です。 ブログ2本目の今回はコンサドーレについてです!

前の試合8-0で快勝したコンサドーレはあす8月24日(土)に首位・FC東京と札幌ドームで対戦します。日本代表に選ばれたこともある鈴木武蔵選手の意気込みにファンも期待しています!

いまコンサドーレはリーグ6位につけています。上位進出に期待がかかる中、練習場には多くのファンが駆けつけて声援を送っています。その取材中にある兄妹に出会いました。

東京都に住んでいる小学3年生の陽貴くん(8)と妹の采花ちゃん(5)です。夏休みを使って札幌に遊びに来ていました。ご両親が札幌出身で、2人も一緒にコンサドーレを応援するようになったそうです。「FC東京戦も観に行くんだ♪」と楽しみにしていました。その陽貴くんが持っていたのはコンサドーレのマスコットキャラクター・ドーレくんを描いたオリジナル作品です。

夏休みの自由研究として作ったそうなんですが、よーく見ると・・・。

分かりますか?つまようじで作られているんです!!細かいっ!5200本弱のつまようじを使って、1週間ほどかけて作ったそうです。これを見た選手たちも「すごい!!」と感動して一緒に写真を撮っていました。
陽貴くんもいまサッカーをしていて、“将来はコンサドーレに入りたい”と話してくれました(^^)!

さて、サッカーJ1はリーグも後半です。残す試合も10試合ほどとなりました。あすの対戦相手、首位のFC東京はというと現在リーグ最少失点。対するコンサドーレは現在リーグ2位の得点力を誇ります。陽貴くんが好きな鈴木選手はFC東京の堅い守りを崩せるのか!?試合に向けて調整するコンサドーレ・鈴木武蔵選手の意気込みについて、きょうほっとニュース北海道スポーツコーナーでお伝えします!

それでは、また(*^^)v


(2019年8月23日)


関連情報

ほっとスポーツ(17)【加藤美穂】

加藤 美穂

2020年7月3日(金)午後4時38分 更新

ほっとスポーツ(15)【加藤美穂】

加藤 美穂

2020年6月12日(金)午後1時38分 更新

ほっとスポーツ(8)【加藤美穂】

加藤 美穂

2019年11月26日(火)午後2時27分 更新

上に戻る