NHK札幌放送局

初めまして!金杉 未来(かなすぎ・みき)です♪

金杉 未来

2022年4月19日(火)午後3時49分 更新

北海道・道東地域にお住まいのみなさま、初めまして!
今年度から、帯広放送局でキャスターを務めている金杉 未来(かなすぎ・みき)です。
 今回は自己紹介も兼ねてブログを更新したので、ちょっと長いですが、読んでください♪

まずは、私の簡単な自己紹介をします。
出身は神奈川県ですが、親戚が道東地域に住んでいて、幼い頃から北海道に親しみを持っていました!
今まで旅行で北海道のさまざまな場所を訪れましたが、昔の写真を見返していると…なんと、阿寒湖畔で撮影した写真を発見♪

新番組「ほっとニュースぐるっと道東!」では、十勝・釧路・根室地方の32市町村すべてを訪れることが目標です!

さて、帯広に来て早1か月が経とうとしていますが、先日、テレビとラジオ放送で初出演を果たしました!
4月8日にラジオ放送、4月11日にテレビ放送と、私にとって忘れられない日となりました。
それぞれ、じっくりと振り返りたいと思います。

こちらは、ラジオ放送の初出演写真。
ラジオ放送は、マイクに向かって1人で5分間のニュースと気象情報を伝えなければいけないので、とても緊張しました。
ラジオブースには、入局してから面倒を見てくれている神門 光太朗アナウンサーが一緒に入って見守ってくれていました。
そのとき、神門アナウンサーがラジオ放送の初出演写真を撮ってくれていたのですが、そのことに気づかなかったほど、緊張していました(笑)。

続いては、テレビ放送の初出演について。
「ほっとニュースぐるっと道東!」が始まり、2週目からの出演でした。
私の隣には、今年度から帯広放送局でアナウンサーを務めている赤松 俊理アナウンサー
赤松アナウンサーは、番組が始まる前に私の緊張をほぐしつつ、ニュースの読み方やスタジオのお作法など…細かく・的確なアドバイスをくれます。

最後に、赤松アナウンサーや神門アナウンサー、伊原 弘将アナウンサー江連 すみれキャスター野口 香織キャスターから教わったことをスポンジのようにぐんぐん吸収して、みなさまから親しまれるキャスターを目指し、成長していきたいです!
どうぞ、よろしくお願いします♪

NHK帯広放送局ホームページ トップへ
NHK釧路放送局ホームページ トップへ

関連情報

NHK 野原アナ 帯広 テレビデビュー

金杉 未来

2023年4月10日(月)午後5時32分 更新

なつぞら俳優 富田望生さん 単独インタビュー

金杉 未来

2023年10月4日(水)午後5時14分 更新

NHK金杉 食欲の秋 イベント情報

金杉 未来

2023年10月20日(金)午後7時21分 更新

上に戻る