NHK札幌放送局

中標津の「演芸」 札幌の「文芸」

神門 光太朗

2022年10月4日(火)午後4時58分 更新

アッッッッッッッッッッ! 忘れてた!

▼10月1日(土)午後1時20分すぎ、私は十勝 幕別町内のスーパーマーケットで豚肉、さんまの刺身、なす、レタス、もやし、一味とうがらし、焼き肉のタレ、ビールを購入しました。

▼車に戻り、キーをひねってブロロロロ~ンとエンジンをかけました。

▼先ほどまで運転中に聴いていた、竹内まりやさんのアルバムCDの曲目が一巡して1曲目に戻ってきたので、ラジオでも聴こうか……とAM 603kHzに合わせました。


掛け声ってのはな、タイミングがあるんだ!
この前、俺に向かって「待ってました!」と言ってくれた人。俺がナァ、舞台からおりるときに言うんだ!

そうだろう! みんな!!



あさひのぼるさんのギター漫談がカーラジオから聞こえてきました。いいですねぇ!


ん!?  このネタ、どこかで聞いたことがあるぞ……。


アッッッッッッッッッッ! 忘れてた!



ラジオから聞こえてきたのは、中標津町で公開収録した『真打ち競演』だったのです。司会は私、神門光太朗が務めました。


しまった。


収録したのが7月10日……。
3か月近くたってしまい、放送があるのをすっかり失念していた。
司会者として携わった番組なのに、放送日をすっかり忘れていた。
先週のラジオ番組『釧路根室十勝のすべて』でPRするチャンスもあったのに、すっかり忘れていた。
神門光太朗ブログでも告知することができなかった。


しかし、今は【らじる★らじる聴き逃し配信】という便利なものがあります。

『真打ち競演』
【出演】パックン・マックン, あさひのぼる, 隅田川馬石
【司会】神門光太朗
~北海道 中標津町総合文化会館で収録~
10月8日(土)午後1時55分まで聴き逃し配信中です


次回、10月8日(土)午後1時05分からの『真打ち競演』R1(NHKラジオ第1)も中標津町で収録したものです。
【出演】おぼん・こぼん、ねづっち、柳家三三
【司会】神門光太朗

お時間がありましたら、ナマで。
そうでなければ、らじる★らじる聴き逃しでどうぞ(10/15 午後1:55まで配信予定)。


もうひとつ告知!!!!!!
これは忘れないうちに、早めに告知します。

11月23日(水・祝) 朗読イベント『北の文芸館』の公開収録をします。
会場は、北海道立道民活動センター「かでる2.7」かでるホール
(札幌市中央区北2条西7丁目)です。

小生、2019年、2021年に続き、今年も参加します(2年連続3回目の出場)。
サブタイトルに「朗読と音楽のライブセッション」とありますが、今年は私が“音楽”を担うかもしれません。
どういうことなのか!?

興味のある方は、こちらのページをご覧の上、観覧申し込みをしていただければ幸いです(11月1日締め切り)。


神門光太朗のギター漫談を披露か!?

以上、中標津の「演芸」と、札幌の「文芸」のお知らせでした!


NHK帯広放送局ホームページ
NHK釧路放送局ホームページ
赤松俊理ブログ
伊原弘将ブログ
江連すみれブログ
野口香織ブログ
金杉未来ブログ
中屋裕貴ブログ

関連情報

釧路根室十勝19市町村におじゃましました

神門 光太朗

2022年11月24日(木)午後3時34分 更新

おじゃまします「浜中町」&プロレスだ!

神門 光太朗

2022年4月25日(月)午後5時36分 更新

5/13(土) 14(日) 礼文島 この顔見たら

神門 光太朗

2023年5月11日(木)午後1時55分 更新

上に戻る