NHK札幌放送局

#北海道まるらじ いよいよ抽せん!

神門 光太朗

2022年9月2日(金)午後0時22分 更新

放送まであと6日!
9/8(木)の『北海道まるごとラジオ』はNHK帯広放送局から生放送!

\十勝のどこで誰に会うラジオ /

神門光太朗どこに出かけてに会ってインタビューするのかを抽せんで決めます。


今回の抽せん会場は、その名も……

【 十勝抽せんスタジアム 】

高校生なら……野球は甲子園、ラグビーは花園、サッカーは国立と、それぞれにあこがれの舞台がありますね。

同じように、全国の抽せんプレーヤーあこがれの舞台が「十勝抽せんスタジアム」なのです。



これが十勝抽せんスタジアムだ!

プロ野球ドラフト会議のように、くじを引いた人物が高々と紙を掲げています。

この人物は誰なのか?
神門光太朗ではないようです。
自分でクジを引いてロケに出て行くのは『ほっとニュース ぐるっと道東!』どこでなにする旅でもやっています。今回は手法を変えて、別の人物に抽せんを託しました。


伊原弘将アナウンサーを抽せん担当に指名しました。



番組の行方を大きく左右する抽せん。
その大役を担うにあたっての意気込みを、伊原アナウンサーに聞きました。

――― こんにちは。
「こんにちは」

――― 伊原さんの抽せん歴を教えてください。
「抽せん歴……。そうですねぇ、クジを引いて引いて引かれて引いて、クジ引きとともに生きてきた27年間でした。当たったものを挙げると……なんと言っても新庄剛志さんのサインですね。BIGBOSSの現役時代のものが抽せんで当たりました。駄菓子のガムの当選は多すぎて回数を把握していませんね。アイスの当たり棒でTシャツをもらったこともありますよ」

――― すごいですね! そんな筋金入りの抽せんプレーヤー伊原さんですが、今回初めて十勝抽せんスタジアムに足を踏み入れましたね。どんな気分ですか?
「27年間の人生でかなり“当たって”きました。運がいいタイプだと自負してします。身に余る大役、今からうずいています」

――― リスナーの皆さんの期待感が高まっています。意気込みをどうぞ。
「正々堂々と抽せんし、リスナーの皆さんに楽しんでもらえるよう頑張ります]


どんな抽せんになるのか!?
そして、私はどこに会うのか!?

ご期待ください!



「十勝のどこで誰に会うラジオ」では、あなたからのメッセージをお待ちしています。
募集テーマは「 <どこそこ> の <誰それ> に会いたい!」
今、あなたが会いたいのは、どこの誰ですか?

Twitterは #北海道まるらじ を付けてツイートしてください。


9月8日(木)午後5:05 R1(NHKラジオ第1)
 
北海道内のほか道外でも(一部の地域を除き)
 『にっぽん列島夕方ラジオ』枠で生放送!

らじる★らじる は、地域選択[札幌]か[東京]にすると全国でお聞きいただけます。
聴き逃し配信は放送翌日 9(金)正午スタートです。


NHK帯広放送局ホームページ
NHK釧路放送局ホームページ
神門光太朗が釧路根室十勝地方向けに放送しているラジオ番組
「釧路根室十勝のすべて」ホームページ
赤松俊理ブログ
伊原弘将ブログ
江連すみれブログ
野口香織ブログ
金杉未来ブログ
中屋裕貴ブログ





関連情報

NHK紅白の裏側!

神門 光太朗

2022年12月23日(金)午後0時10分 更新

客席に背を向けるとは、けしからん!

神門 光太朗

2022年12月16日(金)午後4時12分 更新

「北海道のなにか」とはなにか? 神門が解説

神門 光太朗

2023年4月26日(水)午後0時30分 更新

上に戻る