NHK札幌放送局

福原遥さんと

神門 光太朗

2023年3月6日(月)午後6時30分 更新

はい、そうです、そのとおりです。
「共演!」ではなく「共演!?」と書いたことから想像できるとおり、福原遥さんご本人とは共演していません。
福原遥さんの等身大パネルとの共演写真です。

福原遥さんは連続テレビ小説『舞いあがれ!』のヒロインを演じています。
わが『釧路根室十勝のすべて』はもうすぐ最終回。『舞いあがれ!』も最終回が近いです。

最終回が近い番組どうし、コラボレーションしようじゃないか!
ねえ! 舞ちゃん、コラボレーションしようよ!!



……と勢いづいて書いたところで気づきました。
アチラは天下の連続テレビ小説。コチラとコラボするメリットはありません。
だからコチラがアチラに一方的に乗っかることにしました(勝手に)。


ってことで、やってきました帯広空港。
今、NHK帯広放送局主催で「舞いあがれ!展」を開いています。


エスカレーターで2階出発ロビーに行くと……

『舞いあがれ!』キャストの皆さん(の等身大パネル)が出迎えてくれます。
うれしくて、私の気持ちが舞いあがっちゃいます。

さらに、劇中に登場した紙レーターも展示してあり大コーフン! 舞いあがる! 舞いあがる!

【 でつくったフライトシミュレーター = 紙レーター

パイロットが操縦席で行うべき手順(プロシージャ―)を覚えるために、舞ちゃんは自室で練習していましたね。


「岩倉学生はプロシージャーを覚えていないのか?」

ヒィーーーーーッッッッッッ!
大河内教官はコワイですね!


帯広空港まで来て「舞いあがれ!展」を見るだけで帰ってしまったら、私も……

「神門はインタビュー収録をしていないのか? 」

と、上司に叱られるかもしれません。


ヒィーーーーーッッッッッッ!


即座に仕事モードに切り替え、空港を訪れた人たちにマイクを向けました。
なかなかおもしろいやり取りになっています。

その模様は3/7(火)午後5:05からの『釧路根室十勝のすべて』
NHK帯広・NHK釧路エリアのR1(NHKラジオ第1)でお聞きください。
(※3/6は短縮放送となったため、当初予定から変更しました)


 ↓ 赤枠内のAM(一部FM)周波数です


聴き逃し配信は全国で聞けます。


去年4月にスタートした『釧路根室十勝のすべて』
放送は残りわずか。 3/8(水)が最終回です。
最後の1分1秒まで、あなたからの投稿を読めるだけ読みます!




道東アナキャスブログまとめ


関連情報

「あさイチ」鈴木奈穂子アナと

神門 光太朗

2023年1月26日(木)午後1時25分 更新

ご連絡をお待ちしています!

神門 光太朗

2023年11月1日(水)午後4時31分 更新

譲歩できなかった点

神門 光太朗

2023年8月29日(火)午後6時12分 更新

上に戻る