NHK札幌放送局

新人アナウンサーの福田裕大です!

福田 裕大

2022年7月1日(金)午後5時21分 更新

北海道の皆さま、はじめまして! 札幌局新人アナウンサーの福田裕大(ふくだやすひろ)です。 着任してから、1か月が経ちました。ご挨拶が遅くなり申し訳ございません! 初めての北海道生活。あまりの食の美味しさに感動しています。(すでに体重が3キロ増えました…) 

スポーツに打ち込んだ学生時代

東京都足立区出身です。
学生時代、高校までは「野球部」、大学では「体育会ゴルフ部」に所属していました!
幼い頃からとにかくスポーツが大好きで、夢中になって取り組みました。
趣味はスポーツ観戦やドライブ、ラーメン店巡りです。
日本一大きい都道府県である北海道ですが、全道を巡って多くの幸や自然に触れ、北海道に負けないくらいスケールの大きなアナウンサーを目指します!

ラジオ・テレビ初鳴き!

ここからは、私の1か月間の活動内容を紹介させていただきます!

まずは、ラジオでの初鳴き(初めて放送に出ること)です。
放送中は緊張のあまり頭が真っ白に。放送中の記憶はほとんどありません。ですが、多くの先輩方に見守っていただき、なんとか放送を終えることができました。

続いては、テレビの初鳴きです。瀬田宙大アナウンサーに放送前から放送後までをまとめてもらったので、ぜひこちらもご覧ください!

初鳴き写真実況!福田裕大アナをよろしくお願いします | 瀬田 宙大 | NHK北海道

北海道の皆さまへ

現在は、テレビとラジオの放送に取り組んでいます。まだまだ未熟な部分ばかりですが、これまで学んできたことや先輩方の姿から多くを吸収し、分かりやすく聞きやすいニュースリードができるよう精一杯頑張ります。

北海道の皆さま、これからどうぞよろしくお願いいたします!

関連情報

北海道発 新しいサウナ!

福田 裕大

2022年10月4日(火)午後4時04分 更新

北のことばお兄さん始動!

福田 裕大

2022年10月5日(水)午前11時34分 更新

「逃げる」を身近に!様似小学校防災教室

福田 裕大

2022年8月31日(水)午後0時18分 更新

上に戻る