NHK札幌放送局

いよいよスタート!コンサドーレ開幕SP!【西阪太志】

西阪 太志

2021年2月26日(金)午後4時32分 更新

NHKは、2/27(土)北海道コンサドーレ札幌の開幕戦を生中継!前日2/26(金)は北海道道「開幕直前 ここに注目!コンサドーレ」を放送します!

2021年最初のブログになりました。今年もよろしくお願い致します。
さて、冒頭の通り、NHKは特集&生中継で、コンサドーレのシーズン開幕戦を盛り上げていきます!

ということで、こちらは札幌ドーム。

コンサドーレは2/25(木)まで熊本で練習。
試合前日のこの日、チームは札幌ドームでの今年初の練習。
およそ1時間のミーティングを行ったあと、明日の開幕戦に向けて調整を行いました。


選手達の指揮を執る、ミハイロ・ペトロヴィッチ監督。
今年初めに転倒して左大腿骨を骨折。開幕戦に間に合うか心配されましたが、
笑顔で報道陣に挨拶をしてくれました。
手術を受け、順調にリハビリ、そして来日後の隔離期間を過ごし、
開幕戦4日前となる2/23(火)からチームの練習を指導しています。

キャプテンの宮澤裕樹選手も「監督が来る前もいいトレーニングはできていましたが、練習が締まるし、質や意識も一段上がったと思う。監督のサッカーへの熱、指導への熱を感じるので、応えられるようにしたい」と監督が合流した効果について話したうえで、
そして、「サポーターの方も楽しみだと思う。開幕戦は勝てていないので、(注:J1に限ると2001年以来開幕戦の勝利がない)しっかり勝つことにフォーカスしたい」と明日に向けての決意を話してくれました。

その開幕戦、NHKがお送りする生中継では、私、実況を担当させて頂きます!
放送の解説は、元日本代表キャプテン・森岡隆三さん。
さらに、北海道道 MCの鈴井貴之さん、多田萌加さんにも、ゲストとして中継にお越し頂きます!

熱烈なコンサドーレサポーターの鈴井さん、そして去年の北海道道での特集をきっかけにコンサドーレ観戦に行くようになったという多田さん。100%コンサ推しでお送りする中継です。

ぜひお楽しみに!

2021年2月26日

関連情報

W杯への試金石!【西阪太志】

西阪 太志

2020年2月18日(火)午前11時42分 更新

コンサドーレ 野々村芳和社長に聞く!【西阪太志】

西阪 太志

2020年4月22日(水)午後1時57分 更新

あさって 浦和戦を生中継!【西阪太志】

西阪 太志

2020年9月11日(金)午後4時01分 更新

上に戻る