NHK札幌放送局

もっと!おはよう北海道(43)【工藤恵里奈】

工藤 恵里奈

2020年2月10日(月)午後6時49分 更新

きょうは、日本ハムファイターズのスペシャルアドバイザー・田中賢介さんと、有原航平投手による対談をご覧いただきました。有原投手は今月16日に行われるヤクルトとの練習試合で、はじめて実戦に登板の予定です。楽しみですね!ということで、3人で投球とバッティングフォーム!

毎日ではないのですが、番組後、みんなでこうして写真を撮っています。ブログなどで使用するためと、番組記録のためです。普通に撮っても良いのですが、最近はその日の放送にちなんだポーズをみんなで考えます。
例えばこちら、先週金曜日。

たしか、札幌の空が急に薄暗くなってきたのです。本日は変わりやすい天気、というのを表現したかったのでしょう。みんなで札幌のお天気カメラを指しています。古谷さんの表現力にも注目です。
さらにこちらは、先週土曜日。

杉山さんがオープニング中継で、防寒対策は「3つの首」を冷やさないことが大切、ということを伝えてくれました。そのことにちなんで撮影したのです。それぞれ、「手首」「」「足首」を指しています。マフラーや手袋などをして、冷やさないように気をつけましょうね。

でも・・・
たまに、一体これは何を表して撮ったのだろう、という写真もあります。
こちら。

西阪さん、私たち一体何を表したんでしたっけ?杉山さんの頭に咲いているものは一体・・・?本人たちもよくわかっていないような顔をしているのが気になりますね。
撮影した写真は、できるだけ忘れないうちに、使用していきたいと思っています(^^;)

あすは番組はお休みです。あさってからは堀キャスターが担当します。「水曜キャラバン」、知内のカキの話題です。函館局の花田リポーターが伝えます(^^)


(2020年2月10日)


関連情報

たっぷり!土プラ(52)【工藤恵里奈】

工藤 恵里奈

2018年6月1日(金)午後0時00分 更新

たっぷり!土プラ(66)【工藤 恵里奈】

工藤 恵里奈

2018年9月19日(水)午後6時00分 更新

たっぷり!土プラ(75)【工藤 恵里奈】

工藤 恵里奈

2018年12月14日(金)午後1時17分 更新

上に戻る