NHK札幌放送局

18日(金)放送!「道スタ外伝~179の魅力お届けします~」

是永 千恵

2021年6月16日(水)午前11時33分 更新

ことし4月に放送された北海道スタジアム・春の陣から2か月。今回は、「道スタ外伝」と題して、番組で紹介しきれなかった市町村の魅力を、平成ノブシコブシのお二人と探ってきました!
「道東編(根室・釧路・十勝)」ということで、別海町育ちの徳井さんはノリノリ。吉村さんは相変わらずのハイテンション!3人でずっと笑い転げていました。はあ~、楽しかった。エリアでひとくくりにされがちな市町村でも、改めてひとつひとつ見ると、個性的でツッコミどころ満載。テレビの前のみなさんも、ぜひツッコミながらご覧ください♡

シン・キャッチコピー

今回「道スタ」では、各市町村の出演者のみなさんに、新しいキャッチコピーを考えてもらいました。「シン・キャッチコピー」という名のとおり、斬新で、ぱっと見では意味がわからないものばかり。そこで、今回はお笑い芸人・すずらんのお二人が調査に行ってくれました!

なんだかシュールなお写真が並んでいますが…どんな内容なんでしょうか?
お二人の同期だというノブコブさんの「愛のあるツッコミ」にも注目です。

我がまちあるある

我がまちのあるある…みなさんはどんなことを思い浮かべますか?
個性的な道東エリアのあるあるを、モデルのrunaさんが調査してくれました。

道東エリアのみなさんには当たり前のことばかりみたいで、びっくりする吉村さんと私に対して、徳井さんからは「知らないの!?」が連発。とっても楽しそうなあるあるや、なんとも贅沢なあるあるまで、個性的なあるあるを紹介します!

最後に紹介する、「通勤でべちゃべちゃになりがち」
“あるもの”でべちゃべちゃになってしまうということですが、早速われわれも帰り道にこの‘‘あるもの’‘に困らされることに…。笑

何に困らされたのかは、ぜひ放送でご覧ください!

6月18日(金) 午後7:56~8:39 [総合・北海道ブロック]
NHKプラスでも見逃し配信します。配信開始は遅れる場合があります。

関連情報

「北海道スタジアム 夏ノ陣」まもなく開幕!

是永 千恵

2021年7月7日(水)午後0時43分 更新

北海道スタジアム・春の陣!

是永 千恵

2021年4月21日(水)午後5時13分 更新

上に戻る