12日、滝上町の浮島湿原に続く林道で女性が頭から血を流して死亡しているのが見つかりました。警察はけがや周囲の状況からヒグマに襲われた可能性もあるとみて注意を呼びかけています。
12日午後2時半ごろ、滝上町滝ノ上原野にある浮島湿原に続く林道で、通りかかった森林管理署の職員が「道路脇に人が倒れている」と警察に通報しました。
警察官が駆けつけると頭にけがをした女性が血を流して倒れていて、その場で死亡が確認されました。
また、女性が倒れていた場所の近くにはヒグマとみられる動物のフンも落ちていたということです。
このため警察は、けがや周囲の状況から女性がヒグマに襲われた可能性もあるとみて、付近に近づかないように注意を呼びかけるとともに、女性の身元の特定を急いでいます。
また、地元の滝上町では13日午前から猟友会を現場に派遣して周囲の見回りを行うとともに、ヒグマを駆除することを含めて今後の対応を協議することにしています。
2021年7月13日放送