NHK札幌放送局

道スタ・オーディション

北海道スタジアム

2021年4月17日(土)午後9時46分 更新

集え!未来のスター候補 長編ドラマ出演をつかみとれ!

次世代スター発掘!

北海道を代表するエンターテインメント集団 TEAM NACS。
その存在は、北海道や、ふるさとの市町村に自信を与えています。

彼らのように、北海道から出発して活躍する次世代のスターを生み出し、市町村を元気にしたい!

そこで、道スタを挙げて、”次世代スター発掘の俳優オーディション”を開催します。
オーディションで合格した方には、「北海道スタジアム 冬ノ陣」で制作予定の、”長編ドラマへの出演”を約束します!

募集要項

○応募資格
 「北海道出身」または「北海道在住」
 15歳~35歳
○募集期間
 4月17日~5月20日(予定)


超豪華な俳優陣も企画に参加!

そして、このオーディションには北海道出身の2人の俳優サポーターも参加!

TEAM NACS 森崎博之
×
斎藤歩

TEAM NACSの森崎博之さんが、オーディションの応援団長に就任。
オーディションの審査、および指導は、札幌座の芸術監督をつとめ、若手俳優の育成も数多く手がけてきた、北海道を代表する俳優、斎藤歩さんが参加します。


■TEAM NACS  森崎博之さん コメント
北海道の皆さんには、多方面で才能を開花させてほしい。今できなくても、努力すればできることは必ず増えていきます。北海道という場所は、そうした多くの可能性を見出せる場所であってほしいと願っています。
そして今回オーディションに参加いただく皆さんには、ぜひ“北海道の良さを伝えたいから、北海道でデビューしたい”というくらいの北海道愛を持っていてほしいです!
■斎藤歩さん コメント
ぜひ道内各地、179市町村から、多くの皆さんに参加してほしいと思います。「うまい・へた」ではなく、“気になる”存在に出会えたら幸せです。出会いに期待しています。


※オーディションは、北海道・札幌にて主に進行。
※合格する人数は未定。
※「冬ノ陣」で放送予定のドラマは、詳細未定。北海道ゆかりの長尺作品となる予定。

<番組Twitterアカウントはこちら>

※NHKサイトを離れます

<北海道スタジアム トップへ>
<関連記事はこちら>

関連情報

北海道わがまちコレクション!釧路・根室地方編

北海道スタジアム

2021年7月5日(月)午後0時33分 更新

利尻町・利尻富士町【夏が旬!】なまち

北海道スタジアム

2021年8月3日(火)午後8時58分 更新

中川町【 水切り大会がある】まち 道スタ

北海道スタジアム

2021年4月22日(木)午後6時56分 更新

上に戻る