NHK札幌放送局

あなたの身近な金メダルは何ですか???

鈴木 遥

2022年2月25日(金)午後0時44分 更新

北京オリンピックでは、過去最多のメダル獲得。大いにわきましたね!
この後のパラリンピックにも大いに期待!
さて、あなたの身近な金メダルは何でしょうか???

皆さんこんにちは。アナウンサーの鈴木遥です。
北京オリンピックのメダルラッシュに、皆さん、心動かされたのではないでしょうか。
選手の皆さんやそれを支える方々の努力の結果、そして応援する私たちのパワーが実ったことと思います。

ただ、こんな言葉もあります。

「ナンバーワンにならなくてもいい、オンリーワンを目指そう」

ということで、身近にある、自分だけのオンリーワン金メダルについて、アナウンサー・キャスターに聞きました。

まずは私の隣の席、影島亜美キャスターです。

鈴木「影島さんの身近な金メダルって何???」
影島「私は、実家で飼っている犬です。」
鈴木「ほう、どうして???」
影島「ミニチュア・ダックスフント、今年で14歳。視力が少し弱くなっているみたいです。ただ実家に帰ったら、匂いでわかるのか、楽しくあそんでくれて、私を癒やしてくれます。そんな愛犬に金メダルです!」

確かに身近!

さて、お次は目の前の席、大橋未帆キャスターに聞いてみました。

鈴木「大橋さんの身近な金メダルって何???」
大橋「あ~。そうですね。金メダルですか・・・。そんな壮大なものは・・・」
鈴木「いや、身近でいいよ」
大橋「ん~。身近って、意外と難しいですよね・・・。ちょっと考えせてください。」
鈴木「あ、そんな真剣に悩まなくてもいいよ。」
大橋「はい・・・。ちょっと考えておきます。。。」

みなさん、大橋さんの身近な金メダル、何なのでしょうか。
そこまで考えられると、気になってしまいますね(笑)

さて、次は電話で聞いてみます!

ピ、ポ、パ、、、トゥルルル・・・

「NHK北見放送局アナウンス 後藤です」
鈴木「あ、先輩、鈴木遥です。」
後藤「お、どうしたの???」
鈴木「いきなりですが、(カクカク、シカジカ趣旨説明・・・)で、後藤さんの身近な金メダルって何ですか???」
後藤「私の身近な金メダルは『つらら』です。北海道で初めて冬を過ごし、つららの見事さに目を奪われたよ。主に家にできたつららなのだけど、大きいのができていると写真を撮っています。大きいものだと1m50cmくらいかなぁ。」
鈴木「子どもひとり分ですね・・・」
後藤「北見はすごいね。氷文化だね」

(写真も送っていただきました)

すごい!!!

さて、私の金メダルはというと、、、

『スキー場、しかも旭川の夜景を一望できるナイター』

自宅からすぐ!
こんな身近にすてきな景色を見ながら滑れるスキー場があるのはすばらしい!
道北には、すてきなスキー場いっぱいありますね。
今シーズンもう少し楽しみたいと思います!

皆さんの周りの身近な金メダルは何でしょうか???

2月28日(月)から3月4日(金)午後6時40分~
ほっとニュース 道北・オホーツクが放送されます。

番組では、皆さんからのメッセージを募集しています。

今回のテーマは「あなたの身近な金メダル」
どうぞご投稿ください!!!お待ちしております!

投稿はこちらから

(大橋さんの金メダルは、番組内で改めて聞きます!お楽しみに!)

2022年2月24日


関連情報

実!実!実! いろいろな「実」の今! #北の屋上菜園

鈴木 遥

2022年8月10日(水)午後6時17分 更新

いざ、収穫!二十日大根編

鈴木 遥

2022年7月22日(金)午後4時26分 更新

山﨑天さんパート全文公開(パート3)放課後なまらじお

鈴木 遥

2022年5月16日(月)午後4時36分 更新

上に戻る