NHK札幌放送局

練習試合中 ビッグボスが直接指導

ほっとスポーツプラス

2022年2月13日(日)午後7時57分 更新

日本ハムは沖縄キャンプで楽天との練習試合、新庄剛志監督が、試合中にファウルゾーンに出て選手を直接指導するなど、練習試合ならではの動きを見せました。

新庄監督は練習試合の前半は、ベンチ前から選手の動きを見ていましたが、後半にはファウルゾーンに移動。
試合の流れを見ながら、外野手に対しては打球への反応と動き出しを直接指導するなど、練習試合ならではの動きを見せました。

日本ハムは、1点を追う4回に、4番に入った石井一成選手がライトにツーランホームランを打って、ベンチ前で、新庄監督の出迎えを受けました。
石井選手は今月11日の阪神との練習試合でも2打席連続のヒットを打つなど、打撃フォーム見直しの成果を出しています。
ピッチャーでは、昨シーズン最優秀中継ぎに輝いた堀瑞輝投手が5回に3人目で登板し、7番バッターをショートライナー、8番をレフトフライ、9番はピッチャーゴロと3人で退けて、安定感のあるピッチングを見せました。
新庄監督は「石井君はきのうバッティングを見ていて、何か打てる感じがしていた。これからもスイングのいい子をスタメンに入れていきたいと」と話していました。

#ビッグボスまとめ はこちら

関連情報

パラカヌー辰己博実選手 “北海道から東京パラリンピックへ!”

ほっとスポーツプラス

2021年6月18日(金)午後8時08分 更新

新庄監督が沖縄入り 始まるのは「1年間のトライアウト!?」

ほっとスポーツプラス

2022年1月30日(日)午後7時55分 更新

南北海道大会 決勝戦も 生中継!

ほっとスポーツプラス

2021年7月26日(月)午後9時23分 更新

上に戻る