NHK札幌放送局

ビッグボス流キター! フラフープで遠投術を磨け

ほっとスポーツプラス

2022年2月2日(水)午後2時33分 更新

新庄剛志監督がキャンプ2日目の2日、初めて1軍の選手を指導。グラウンドに用意されたのは、フラフープ。ビッグボス流、遠投トレーニングの始まりでした!

新庄監督はキャンプ初日の1日は2軍のキャンプ地、国頭村を訪れましたが、2日は名護市のキャンプ地で初めて1軍の選手を指導しました。

午前の練習では、グラウンドに脚立とフラフープが持ち込まれ、およそ4メートルほどの高さにフラフープが的として設置され、選手たちが遠投を練習しました。

新庄監督は選手に低く強い球を投げることを求めていて、選手たちはフラフープの的からおよそ5メートルほど離れたところから助走をつけて投げました。
新庄監督は強いボールを投げている選手に対して「いいね」や「オーケー」などと球場に響く大きな声をかけていました。


新庄監督はこの練習を選手たちからおよそ70メートル離れたところで指導していましたが、最後はみずからを目がけて投げるように指示し、選手の送球の質を確かめたあと、「すごいね。やればできるね」と満足そうに話していました。

#ビッグボスまとめ

関連情報

新入幕 一山本 支えたのは地元の人たち

ほっとスポーツプラス

2021年7月3日(土)午後7時49分 更新

日本ハム 田中賢介さん期待の選手は

ほっとスポーツプラス

2022年3月4日(金)午後4時46分 更新

日本ハム 上原健太が挑む二刀流

ほっとスポーツプラス

2021年12月9日(木)午後5時31分 更新

上に戻る