NHK札幌放送局

FMびゅーの番組におじゃましました!【西野愛由】

いぶりDAYひだか

2020年2月19日(水)午後1時04分 更新

みなさん、こんにちは。室蘭局キャスターの西野です!
 室蘭局主催の朗読イベント「鉄のまちのほっとストーリー」の開催まで、あと1か月ほどとなりました。 (3月20日開催です) アナウンスグループの練習にもさらに熱が入ってきているところですが・・・、 時間が過ぎ去るのはあっという間だなと感じます(^^;) 本番まで、もう1か月しかないだなんて信じられません・・・苦笑 

さて。
先日、イベントPRのため室蘭市のコミュニティFM「FMびゅー」の番組に、高橋秀和アナとお邪魔してきました。出演させていただいたのは、井川康子さんがパーソナリティーを務める朝の生放送番組「いってきますらっしゃい」!

他の放送局のマイクの前に座る経験がなかなかないので、とても緊張しました。(札幌局のスタジオから放送することはありましたが・・・)
井川さんがあたたかく迎えてくださったおかげで、出演パートが終了するころにはいつもの私に戻ってお話できたかなと思います。(井川さんありがとうございました!)

朗読の宣伝の他、この日のメッセージテーマ「学校の思い出」についても楽しくお話させていただきました。(私の中で学校といえば給食。小学校の頃の給食で好きだったメニューは、ダントツで揚げパンでした)

今後も室蘭放送局とFMびゅーのコラボがあると思いますので、こちらにもぜひ、注目していただければと思います。

・・・さあ、朗読練習、がんばるぞ!

※このブログに掲載している写真は、すべて社長の沼田さんが撮影してくださいました。ありがとうございました!

(2020年2月19日)

関連情報

JIMOTO LOVEを宣伝したい!【室蘭キャスターグルー…

いぶりDAYひだか

2019年11月28日(木)午後4時39分 更新

27日のJIMOTO自慢は必見!新冠町のピーマンです!【西…

いぶりDAYひだか

2019年9月26日(木)午後6時06分 更新

災害を乗り越え特産メロン初出荷 ~安平町~【石川晴香】

いぶりDAYひだか

2019年9月2日(月)午後6時00分 更新

上に戻る