NHK札幌放送局

『十勝の話題と音楽』聴き逃し10/7(木)まで配信

十勝チャンネル

2021年9月30日(木)午後5時19分 更新

こんにちは。NHK帯広放送局アナウンサー神門光太朗です。
この写真は、我々が“ポン出し”と呼んでいるボタン。 スタジオでしゃべりながらこのボタンを押し、さまざまな音をポンと出しています。だからポン出し。

きょう9月30日(木)午後4時台にポン出しを駆使しながら十勝地方で放送した『十勝の話題と音楽』
このあときょう午後6時から10月7日(木)午後6時まで、らじる★らじる聴き逃し配信します。


今回の聞きどころは……<全部>です!

と書くと、50分番組に全部付き合っていられないよ! というアナタからソッポを向かれてしまうので、
どんな「十勝の話題」でトークしたのかをダイジェストで書きますね。

「空白の3か月間にはカクカクシカジカ」

「鹿追町で収録した真打ち競演は10/16、23にカクカクシカジカ」

ロケット団も出演!(ごごラジ!以来3年ぶりの共演でした)


「音質は良くないけど品質の良い音楽がカクカクシカジカ」

「じゃじゃまる~、ぴっころ~、ぽ~ろり~でカクカクシカジカ」

「この声はあのアナウンサーだよねカクカクシカジカ」

北海道まるごとラジオを10月14日に帯広から放送してカクカクシカジカ」

「10月のローカルフレンズ滞在記は十勝からでカクカクシカジカ」

ほ~ら、カクカクシカジカのところが気になるでしょう。
50分間すべてを聞きたくなってきたことでしょう。
10月7日までは何度でも聞けるので、ちょっとずつ聞くのもオススメしますよ。


次回の『十勝の話題と音楽』は10月21日(木)放送予定
アナタのメッセージが番組をつくる!
最近気づいたこと考えたこと見つけたことモヤモヤしたことなど“自由な発想”でお寄せ下さい。
昔の十勝を振り返る「おんこちしんとかち」、「十勝の農家さんへの質問と十勝の農家さんからの回答コーナー」「十勝なぞかけ」「十勝の音楽リクエスト」もお待ちしています。
また、R/Nホットシナモンティーさんからの提案企画「十勝に似合う音楽」が次回からスタート。十勝地方に似合うナァーという音楽を、ジャンルは問いませんので考えてみてください。

「十勝の話題と音楽」へのメッセージはこちらから


関連情報

コロナ禍 農業高校の模索 #ナットクとかち

十勝チャンネル

2021年6月30日(水)午後6時31分 更新

家族に面会できない #ナットクとかち

十勝チャンネル

2021年1月28日(木)午後5時13分 更新

感染防止と学び 両立は… #ナットクとかち

十勝チャンネル

2021年9月9日(木)午後3時38分 更新

上に戻る