NHK札幌放送局

山﨑天さんパート全文公開(パート2)放課後なまらじお

鈴木 遥

2022年5月9日(月)午後3時55分 更新

こんにちは、アナウンサーの鈴木遥です。
先週からお送りしています、放課後なまらじお、山﨑天さん出演部分全部書き起こし。
多くの方にご覧いただいています!
今回は皆さんからいただいた投稿をもとにした、スタジオでのトークを書きおこします!

前回のパート1はこちらをどうぞ

では、パート2どうぞ!

投稿をご紹介!!!

鈴木:メッセージいただいてます。

(ラジオネーム)つなでさん。
「遠山さん、鈴木アナ、天ちゃん、こんばんは。私が思う新学期になって、変わったなと思うことは部活です。私が所属している部活は3年生が14人、2年生が6人。3年生が引退すると廃部になってしまうかもしれない部活なんです。なので入学してきた1年生を部活に入ってもらうべく毎日必死に頑張っています。1年生が入ってくれると3年生も安心できると思うので。ぜひたくさん入ってきてほしいです」

鈴木:つなでさんからいただきました。どうやったらね、この新入生、新入部員勧誘できますかね。

山﨑:えー、何ですかね。でも私、中学生のときに女子ソフトボール部に入ったんです。で、その部活も本当にできて、まだ2、3年の部活で、それこそ1年生がいっぱい入ってこないと大変だった、っていう部活だったんですけど、本当にどの部活の先輩方よりもすごいフレンドリーに接してくださったので、何か友達みたいな感じで。やっぱり壁を作らないことというか、先輩ヅラをしないことが結構大事なのかなと思いました。

遠山:確かに、何か、アピールつったらすごく奇抜なことを何かやって、目立って目立って来てもらうみたいなこと、やっぱ考えがちだけど、でも一番大事なのはそれかもしれない。

山﨑:すごくアットホームな気がして入りやすいなと思いました。

遠山:確かに、それちょっと参考にしてほしいですね。

鈴木:つなでさんに、今の天ちゃんのメッセージ、届いてるといいですね。石巻市にお住まいの方です。

山﨑:いつもお便りくださっています。つなでちゃん。

遠山:認識している!?

山﨑:はい、たぶん(私の思う)つなでちゃんだと思います。

遠山:いや、これは天ちゃん、つなでちゃんはめちゃくちゃ喜び、他のみんなはキーッてなってる状態だよ。

山﨑:あははは。

遠山:はー、でも覚えてんだね、ちゃんとね。すごいね。

山﨑:ありがとうございます。

遠山:鈴木アナ、どうすか、じゃあ、ちょっとメールもあれですけど、そろそろちょっと一曲聴きたいなって思っているんですけど。天ちゃん、これいつもね、こうやって電話とか繋いでるときに、電話でしゃべってくれてる人の聞きたい曲をリクエストで聴いてるんですよ。天ちゃんが、今かけたい曲。

山﨑:なんでもいいんですか。

遠山:何でもいいから。

山﨑:櫻の?

遠山:櫻坂の方がいいかな。

鈴木:いやいや。

遠山:え?え?

鈴木:この曲しかないじゃないですか。だって、うん、この曲しかないですよね。

遠山:でも、その曲でいいよね、天ちゃん。

山﨑:あ、もうその曲で。

遠山:天ちゃんが真ん中で歌ってるあの曲でいいよね。

山﨑:はい、もちろん。

遠山:で、最近ずっと歌番組とかでもたくさん披露していて、たぶん合ってると思うんですけど。

鈴木:僕も合ってると思います。

遠山:歌い出しでしょう。だって天ちゃんいつも。

山﨑:そうですね。めちゃくちゃ緊張するんですよ、ほんとに。やめていただきたい。

遠山:やめていただきたい。

鈴木:でもやりたいですよね。

遠山:NHKの歌コンから、生演奏で、

山﨑:そうなんですよ。

遠山:で、しかも自分で歌い出さないといけないときで、そのトーンとかも合わせないといけないし、大変でしょ、これいつも。

山﨑:そうですね、外せないので。

遠山:どうしてるの?気持ちは。

山﨑:いや、もう何回も練習して、練習しまくって、っていう感じですかね。

遠山:その歌い出し、じゃあ鈴木アナ、聴かせてもらえます?

鈴木:聴かせていただきましょう。じゃあ、曲振りお願いします。

山﨑:はい、櫻坂46で『五月雨よ』。

【~~~『五月雨よ』堪能中~~~】

いかがだったでしょうか。
今回は皆さんからいただいた投稿を紹介したところを公開いたしました。
次回は、皆さんの投稿をもとに、実際にリスナーに電話を、スタジオからかけます!
お楽しみに!

次回の放送予定はこちら!
#放課後なまらじお 6月9日(木)放送!

2022年5月9日

#放課後なまらじおの関連記事はこちらです


関連情報

あなたの身近な金メダルは何ですか???

鈴木 遥

2022年2月25日(金)午後0時44分 更新

すいかの日、すいかの生育状況を報告!

鈴木 遥

2022年7月28日(木)午後3時40分 更新

どれみふぁ空ジオ 12月4日(日)放送!

鈴木 遥

2022年11月25日(金)午後7時00分 更新

上に戻る