NHK札幌放送局

NHK札幌でクリスマスツリー&雪まつりどーもくんを展示中!

デジタル戦略チーム

2022年12月2日(金)午後5時48分 更新

12月、札幌局にも冬がやってきたようです。1階ロビーでは、クリスマスツリー&雪まつりどーもくんが展示されています。お近くの方はぜひお越しください!

〈 クリスマスツリー&雪まつりどーもくん〉
12月1日(木)~12月25日(日)
(平日)午前 9:30~午後6:00
(土日祝)午前10:00~午後6:00
NHK札幌放送局1階ロビーにて展示中!

12月に入り、NHK札幌放送局の周りも雪が積もりはじめました。

すっかり寒くなった外を歩いていると…

「んんっ!?」

1階ロビーに、見慣れないクリスマスツリーと白い巨大な物体があります。

中に入ってみると…

青を基調にした大きなクリスマスツリーと、札幌のご当地どーもくん「雪まつりどーもくん」が!

ツリーの隣にはピカピカ光るお星さまと雪だるまも。

クリスマスツリーに近づいて見てみると……

雪の結晶や丸い形のオーナメントに混じって、おなじみのNHKキャラクターが飾られています。

なかでも、どーもくん人形は8個も飾られているんだとか…!

お越しくださったみなさまは、ぜひ探してみてください!

(あんなところにもいます…!)


ツリーの隣では、どーもくんが自分の雪像を作っています(笑)

なかなか上出来ですね……!!

そして写真をよ~く見ていただくと、このどーもくん、いつもと少し違うことに気がつきませんか?

そう!!象徴的な赤色の口の中が透けています。

口の部分に顔を入れて、みなさん記念写真を撮影できるようになっているんです!

皆さんも、ぜひこの雪まつりどーもくんと一緒に写真撮影してみてくださいね!

〈 クリスマスツリー&雪まつりどーもくん 〉
12月1日(木)~12月25日(日)
(平日)午前 9:30~午後6:00
(土日祝)午前10:00~午後6:00
NHK札幌放送局1階ロビーにて展示中!


そのほか、NHK札幌放送局ではそのほかさまざまな展示を行っています。

北海道各局のご当地どーも君が見られる展示品や、

地域放送局としては最大級となる280インチの「8Kスーパーハイビジョン」と「22.2chの立体音響」も。

NHKが制作した8Kコンテンツを超高精細映像で視聴できます。

そのほか、チコちゃん&キョエちゃんの人形や、大河ドラマ出演者の等身大パネルなども展示しています。

時期によっては、展示イベントなど開催していることもありますので、機会があればぜひお立ち寄りください。


また、会館見学も受け付けています。※事前のお申し込みが必要

【詳しくはこちら】


関連情報

NHK北海道の中の人たち 放送事業のマネジメント(編成) …

デジタル戦略チーム

2020年7月21日(火)午前10時30分 更新

スタッフブログ② ビギナー監督のここだけの話

デジタル戦略チーム

2022年5月17日(火)午前10時00分 更新

未踏峰への挑戦~野村良太のヒマラヤ日記~

デジタル戦略チーム

2023年11月2日(木)午後5時43分 更新

上に戻る