NHK札幌放送局

植物とお別れしました

NHK釧路放送局

2021年6月28日(月)午前11時36分 更新

6月28日(月)尼子佑佳キャスター

みなさん、こんにちは!
6月のブログでお話しをしている“おうち時間”の過ごし方で、ついにあのときが来てしまいました。
私がはまっているのは植物を育てること、たくさん生えすぎると実行しなければなりません!!

◇かわいい双葉の成長記録

前回のブログでは、双葉が出てきたところまでお見せしました!
その後どうなっていったかというと…種を植えてから1週間。

ぐんぐん大きくなっていきます。そして11日目。

きれいな緑色が美しい~ 葉が頼もしくなってきました! そして16日目。

どの葉っぱも可愛いんです。でも、決断しました。
間引をしようと。
「今後の生育のため」とわかっていても、複雑な気持ち(( ノД`)

厳選して半分程度に。これでも少し多いかもしれませんが…。
様子を見守りながら大切に育てていくつもりです。

ところで、芽が出てきたあとに何の植物かをお話しする約束でしたが、
思いのほか出てくるのが早かったので(笑)花が咲いたらお伝えすることにします!
もう少しお待ちください(/・ω・)/

◇私の最近の仕事

最近、1週間に1回のペースで駅に行っています。

後日、ホームページが立ち上がる予定なので、こちらもお楽しみに!

ほかの「NHK釧路放送局のアナウンサー・キャスターブログ」はこちら

2021年6月28日

関連情報

釧路ならでは ご当地文房具

NHK釧路放送局

2021年4月27日(火)午前11時24分 更新

【千島海溝沿いの巨大地震】「1つずつ対策を!」

NHK釧路放送局

2021年3月5日(金)午後2時18分 更新

住民の手作りいっぱい「別保駅」

NHK釧路放送局

2021年7月20日(火)午後3時29分 更新

上に戻る