NHK札幌放送局

【3分センコンSHOW】 北海道十勝スカイアース

金杉 未来

2022年5月19日(木)午後3時01分 更新

毎週木曜日は「道東推し」。道東各地のイチオシを紹介しています。
5月12日は「3分センコンSHOW」と題して、制限時間3分で、釧路・根室・十勝の、週末に行きたくなる情報をプレゼンしました。

ご紹介したのはこちら、サッカーの社会人チーム「北海道十勝スカイアース」
十勝の皆さんはご存じだと思いますが、改めてご紹介します。

現在、北海道リーグに所属するスカイアース。
今年の目標は、アマチュアリーグの最高峰、「JFL昇格」。
昨シーズンは所属するリーグを5連覇し、悲願のJFL昇格にあと一歩のところまで迫りました。
そして、今年のスローガン、「青く染めろ~十勝の想いを胸に~」戦います!

そのスカイアースが15日に今シーズンの初戦を迎え、見事ASC北海道を相手に8対1で勝利しました!
初戦を含め、試合の見どころを統括GM補佐の中村吉克(なかむら・よしかつ)さんに電話で聞きました♪

Q.まずは、試合の見どころをお願いします!
地元出身の選手はもちろんですが、今シーズンから加入したコンサドーレなどで活躍した横野純貴選手が、どこで点を取るのか、どこで出るのかというところを注目してもらえると、盛り上がるのかなと思います。
Q.久しぶりにファンの皆さんとの交流も楽しめるそうですね。
ファン投票で上位の選手や監督とサインや写真を撮れるコーナーがあります。

Q.そして、キッチンカーも出店するそうですね。

キッチンカーも3台ほどきて、クレープ・タピオカドリンク・ホットドッグなど食べ物もたくさんあるので、いろいろな形でサッカーを楽しめると思います。

中村さん、ありがとうございました!

その中村さんがイチオシしていた、横野純貴(よこの・じゅんき)選手
北海道コンサドーレ札幌に所属していた選手で、チームの得点力アップが期待されているフォワードです。
183センチの体格、そして泥臭くゴールに向かう姿勢に注目です!

次回のスカイアースの試合は、29日に岩見沢市でBTOPサンクくりやまと行われます。
北海道リーグの観戦料金は、なんと完全無料!
選手たちを熱く応援するもよし、キッチンカーで食事を楽しみながらイベントを楽しむもよし…。
さまざまな楽しみ方ができる試合に、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか♪


【3分センコンSHOW】前回の記事はこちら
 厚岸町のあさり掘りツアー!

関連情報

初めまして!金杉 未来(かなすぎ・みき)です♪

金杉 未来

2022年4月19日(火)午後3時49分 更新

空港 キャンプ 北海道 初!

金杉 未来

2022年9月30日(金)午後5時28分 更新

釧路 どんぱく NHK釧路 【3分センコンSHOW】

金杉 未来

2022年9月9日(金)午後6時24分 更新

上に戻る