NHK札幌放送局

ひるナマトークスペシャル『コンサドーレ強さの秘密&今年の展望』

ひるナマ放送記録

2020年1月14日(火)午後4時13分 更新

ゲストは、元コンサドーレ札幌の選手で、現在は北海道コンサドーレ札幌の社長を務める野々村芳和さん。

昨シーズンのコンサドーレは、クラブ史上初の3季連続となるJ1を戦い抜き、確実にJ1に定着。また、サッカーの国内3大タイトルの1つJリーグカップ(ルヴァンカップ)では、初めて決勝に進出し、川崎フロンターレとの激闘を繰り広げた。試合はPK戦のすえ惜しくもタイトルには届かなかったものの、北海道で生まれ育った選手達が躍動したものとなった。

こうしたチームを経営や運営面で支えているのが、野々村社長だ。これまで多彩なタイアップや新規スポンサーの獲得、大型選手・監督の招聘など様々な手腕を発揮してきた社長に、チーム躍進の秘密、そして2020年シーズンのコンサドーレの展望などを伺った。

放送日 2020年1月9日(木)

関連情報

ひるナマ+「気づいて!子どもの熱中症」

ひるナマ放送記録

2019年7月25日(木)午後3時22分 更新

ひるナマ+「台風への備え」

ひるナマ放送記録

2019年8月29日(木)午後3時44分 更新

ひるナマトーク「心に響く太鼓の力で元気を!」

ひるナマ放送記録

2018年12月28日(金)午前11時00分 更新

ひるまえナマら!北海道

ひるまえナマら!北海道

『ひるまえナマら!北海道』は、北海道が大好きなゲストのトークと、生活に役立つ情報をお届けする生放送の番組です。 気になる北海道の天気は、月曜から金曜まで気象予報士が出演して、注意点をわかりやすくお伝えします。 番組では皆さんからのお便りを募集しています。 ゲストへの質問や応援メッセージは、このページに表示されているバナーをクリックしてご投稿ください。 皆さんの日常のちょっとした出来事、お住まいの地域の季節の話題などもお待ちしています。写真も受け付けています。 ※国会中継などのため、放送を休止することがあります。

上に戻る