NHK札幌放送局

今度のまるごとラジオは「北海道の春」 道産子アナと春を語りませんか?

北海道まるごとラジオ

2022年3月17日(木)午後2時40分 更新

3月31日の北海道まるごとラジオのテーマは「道産子アナウンサーが語る 春の北海道」。生まれも育ちの北海道のアナウンサーが春の北海道を語りつくします!
3月は巣立ちの季節。出演する道産子アナウンサーの卒業式や卒業アルバムの写真を集めてみした。みなさん、誰だか分かりますか…?

出演するのは、岩見沢市出身の白崎義彦アナウンサー。

「高校3年生の時、38年前に撮った写真です。この頃はラジオの深夜放送にはまっていたなぁ~」

札幌市出身の増子有人アナウンサー。

「私服の高校だったので、アルバム撮影に何を着るのか悩んだ記憶があります。今は閉館した4プラで、安くておしゃれな服を探していた日々が懐かしい 笑」

札幌市出身の野原梨沙アナウンサー。

「ちょうど1年前の写真です!就活中に前髪を伸ばした影響で、卒業式はデコ出しです。3月31日に、学生最後の日として自宅で断髪式をしました!笑」

番組ではメッセージをお待ちしております。

① 北海道の春といえば○○
② 道産子アナウンサーにきいてみたいこと

頂いたメッセージや質問は放送中に直接出演アナウンサーに質問しますよ!

メッセージはNHK札幌放送局「北海道まるごとラジオ」ホームページから。
Twitterは 「#北海道まるごとラジオ」のハッシュタグをつけて、お送りください。

MCは大河内惇アナウンサーとの西條真央キャスターです。ちなみにMC2人の高校時代の写真はというと…。

旭川市出身の西條真央キャスター。

「高校の卒業アルバムの写真です。部活には入らず、3年間クラシックバレエに打ち込んでいました。高校3年生の時のバレエ教室の発表会には、クラスメイトや先生がたくさん見に来てくれたことが思い出です」

東京出身の大河内惇アナウンサー。

「13年前の高校時代。体重も今より13キロくらい痩せているかも…。毎日夜遅くまで野球に打ち込んだ高校生活でした」

2022年3月17日



関連情報

6日はスイーツ王国北海道~札幌編~

北海道まるごとラジオ

2021年4月28日(水)午後7時27分 更新

登山!何着て登る??【うんちく百迷山9月12日(日)放送!】

北海道まるごとラジオ

2021年9月9日(木)午後1時36分 更新

WEBと合わせてお聴きください!神田山陽のうんちく百迷山

北海道まるごとラジオ

2021年5月23日(日)午後6時30分 更新

上に戻る