NHK札幌放送局

ヴォレアス北海道のVRコンテンツを楽しもう!

道北チャンネル

2023年11月13日(月)午後3時45分 更新

北海道の旭川市を拠点とするバレーボールチーム「ヴォレアス北海道」は今シーズンからVリーグ1部、V1で熱い戦いを繰り広げています。 開幕前の練習に潜入し、選手たちの力強いスパイク練習や円陣などを360°カメラで撮影しました。ぜひ、迫力のある映像をお楽しみください。

VR映像はこちらから👇
ぐるっと北海道360° V1ヴォレアス北海道の練習に潜入

ここからはVR映像の見どころを、ピックアップしてご紹介します。

~ストレッチ風景~
10月2日に比布町体育館で行われたPRE-SEASON EVENT(練習試合)のストレッチ風景です。選手たちそれぞれ、試合前のアップの仕方に個性があります。ぜひ360°見渡してみてください。

セッターの山岸選手、とても体がやわらかいですね!

その奥には張選手と井上選手がいます!
ボールをバスケットゴールに入れようとしているのでしょうか👀

~試合展開練習~
この練習会場は選手たちのトレーニング施設、比布町Village by VOREAS pippu base arenaです。
スパイクを打つのは順番に、酒井選手、井上選手、戸田選手、古賀選手、井上選手です。古賀選手の強打スパイクが戸田選手に当たってしまい…痛そうですね…!

~古賀選手と井上選手の練習~
高さのあるブロックが武器の井上選手とチームで唯一のサウスポーの古賀選手、2人の練習風景です。古賀選手のスパイクはしっかりコート内に入っているので、ボールの行先まで追ってみてください。

~スパイク練習~
エースの張選手をはじめ、選手たちの迫力のあるスパイク練習を見ることができます。最後には後藤選手のボールがカメラに直撃します!

~サーブ練習~
サーブ練習の風景は2パターンあるので、選手たちのユニフォームにも注目です!

~円陣~
最後にみんなで円陣です。Take2でばっちり決めてくれました!
よく見ると裸足の選手がいますね👀

動画を止めて、映像を見るのもおすすめです。
ぜひ、何度も再生してください🏐推し選手が見つかるはずです🐺🔥

「ほっとニュース道北・オホーツク」で放送中のコーナー、及川凜華キャスターが選手たちの素顔に迫る『イケ行け!ヴォレアス』もチェック!
イケ行けヴォレアス









関連情報

“旭川初”タワマンに新商業施設 中心部ににぎわい戻るか

道北チャンネル

2022年11月17日(木)午後0時57分 更新

“エディ”が士別にやってきた!サムライブレイズの監督就任

道北チャンネル

2022年5月25日(水)午後6時19分 更新

人口1人の限界集落で生きる

道北チャンネル

2022年8月8日(月)午後6時09分 更新

上に戻る