NHK札幌放送局

尼子佑佳キャスター プロフィール

NHK釧路放送局

2021年3月30日(火)午後1時48分 更新


【出身】
札幌市

【趣味・特技】
幼稚園の頃からやっている歌とダンス!シンガーソングライターとして札幌で歌手活動をしていました。

【キャスターになろうと思ったきっかけ】
女性アナウンサーが、ネタ探し、取材、編集を通して1つのコーナーを作り上げる姿にかっこいいと感銘を受けたからです。

【釧路・根室の好きなところ】
雪が少ないところ!
札幌の冬は毎朝、道を「開拓」しながら歩いていたので(学生などが狭い道で、長蛇の列をなして登校するのは冬の風物詩です笑)、とても快適です。

【挑戦してみたい仕事】
街角インタビューをしてみたいです。たくさんの方と関わるチャンス!キラキラ輝いている皆さんを積極的に取り上げていきたいです。

【今後の目標】
歌って踊れるキャスター!!
3年目はより自分をさらけ出し、型にはまらない情報の伝え方を日々模索します!

【視聴者の皆さんへメッセージ】
釧路での生活、3年目に突入しました。冬は毎日寒かったですが、懐炉の貼り方が上手になりました!今年も道東を楽しみます。そして引き続き、みなさんの「あったら嬉しい」と思っていただける「お茶の間のせんべい」のような存在を目指します!よろしくお願いします!

「NHK釧路放送局 アナウンサー&キャスター紹介」に戻る

関連情報

【前編】潜入!いざSLの世界へ

NHK釧路放送局

2021年1月29日(金)午後7時20分 更新

【未公開映像①】クレーン出動!走る原動力 石炭を補給します!

NHK釧路放送局

2021年2月5日(金)午後4時26分 更新

🏒クレインズ取材記第18弾!クレインズコーナー「We a…

NHK釧路放送局

2020年1月10日(金)午後6時33分 更新

上に戻る