NHK札幌放送局

高校生!!!まるごと雑談ラジオ「高校生のおうち時間」

北海道まるごとラジオ

2020年4月28日(火)午後5時32分 更新

高校生(未来の高校生/元高校生)の皆さん!
新型コロナウイルスによる臨時休校や外出自粛で、悩みや愚痴、聞いてほしいことありませんか???何かしゃべりたい!雑談したい!その気持ちラジオにぶつけてみませんか!?
NHK北海道のアナウンサー(神門光太朗/鈴木遥/堀菜保子)が聞きます!!! 

「高校生!!!まるごと雑談ラジオ」
放送は 5月1日(金) 午後4時5分 R1(NHKラジオ第一)

番組では、雑談を募集するともに、サブテーマを設けて、いろいろな話をしていきます!

●高校生のおうち時間
●私のコーコーここサイコー
●一緒に部活しよっ!

今回は、NHK北海道のアナウンサーや番組スタッフの「おうち時間」をご紹介!

神門光太朗アナウンサーは……

「過去の資料整理。20年近くフタをしたままの段ボール箱を開けてみたら、就職活動のエントリーシート(コピー)が出てきました。初心を思い出しました。タイムカプセルみたいで楽しいですよ。それにしても【あなたの学業の専攻分野・テーマ →〆】ってすごいな。この写真も何なんだ!?」

鈴木遥アナウンサーは・・・

「かぼちゃの煮つけ。おうち時間が長くなったので、料理にこだわりはじめました。かぼちゃの煮つけ、甘くておいしい!すっかり、自称、『料理男子』です(笑)」

堀菜保子アナウンサーは

「読書で積読を解消し、ピアノを弾いている「おうち時間」ですが、最近危機感を持って時間を増やしているのが筋トレ!これは、3年前、一人暮らしを始めるときに買った、ヨガマットとダンベル。ヨガをしたり筋トレをしたり。ただ、最近取材をした女子ラグビー選手は、90キロのバーベルを上げていました。私は・・・3キロ。恥ずかしい。ううう・・・やらないよりはましです。きっと。」

制作チームのエンドウさんは
(エンドウさんは「編成」というお仕事をしていて、どの時間にどの番組を流すかを決める人。この番組プロジェクトのリーダーです。)

「筋トレ&ストレッチ。家でできるトレーニングをネットやSNSで調べて実践しています。大学を卒業してからほとんど運動をしていませんでしたが、ずっと家にいるとなぜか体を動かしたくなります。これを機に、外出自粛期間が終わっても継続していきたいです!」

あなたからの投稿は!
番組HPはこちら!
FAXは011-241-4716(011強いよなイチロー)
Twitterは「 #NHKで高校生が 」でつぶやいてください。

#まるごと雑談ラジオ まとめページはこちら

関連情報

北海道まるごとラジオ 放送記録▼2020年5月28日

北海道まるごとラジオ

2020年6月5日(金)午前10時38分 更新

北見局発まるごとラジオ!スタジオリハーサル中!

北海道まるごとラジオ

2021年2月4日(木)午後4時24分 更新

北海道まるごとラジオ 放送記録▼2020年8月6日

北海道まるごとラジオ

2020年8月17日(月)午後0時34分 更新

上に戻る