NHK札幌放送局

『十勝の話題と音楽』きょう生放送!

神門 光太朗

2020年10月22日(木)午前11時00分 更新

こんにちは、NHK帯広放送局アナウンサー 神門光太朗です。
『十勝の話題と音楽』『北海道まるごとラジオ』は、きょう午後、生放送します。 

R1(NHKラジオ第1)で
午後4時05分~55分は『十勝の話題と音楽』として北海道向けに、
午後5時05分~55分は『北海道まるごとラジオ』として全国(※一部地域除く)に向けて放送します。

「らじる★らじる」で[札幌]を選択していただくと、およそ2時間の放送をすべて聞くことができます。

今回のメッセージ募集テーマは「ドンパの話」
ドンパとは、おもに北海道で使われていたことばで、「同級生」「同い年」を意味します。
あなたの「ドンパの話」を、北海道まるごとラジオの投稿フォームにお送りください。

「生電話コーナー」も設けます。
生放送中に、スタジオと電話をつないでお話ししてもいいよーという方は
「あなたの電話番号」と「話したいこと」を簡単に書いてお送りください。

(話すことは、ドンパのことでもあなたの近況でもかまいません)

「北海道まるごとラジオ」投稿フォーム


きょうのおよそ2時間の放送内容を、ちょっとだけ写真でお見せします。

この方は!?

バスがどうした!?

この電話はどこにつながるのか!?

どなた!?

この地図はなんだろう!?

しかし、これはあくまでも放送予定。
生放送なので、あなたのメール・ツイート・電話によっては、いかようにも内容は変わっていきます。
あなたも聞いて、書いて、つぶやいて、話して、十勝ワダオン&まるラジに参加しよう!

「十勝の話題と音楽」特集ページへ
NHK帯広放送局ホームページ トップへ


関連情報

とかちとかいろいろ神門ブログ 第16回

神門 光太朗

2020年2月6日(木)午後2時39分 更新

『十勝の話題と音楽』 あすにつなぐ夏

神門 光太朗

2020年7月9日(木)午後5時21分 更新

『十勝の話題と音楽』 スタートしました!

神門 光太朗

2020年10月22日(木)午後3時58分 更新

上に戻る