NHK札幌放送局

イベントへの意気込み紹介!&練習風景公開パート2

いぶりDAYひだか

2021年3月18日(木)午後3時56分 更新

みなさん、こんにちは。室蘭局スタッフMです。今回は、「朗読ひろば」まであと“2日”ということで... 出演するアナウンサー・キャスターの朗読ひろばへの意気込みを紹介していきたいと思います!! 

まずは、朗読初挑戦の2人。

【室蘭局 森柚葉キャスター】
初めての朗読なので少しドキドキしますが、作品の世界観を表現できるよう頑張ります。
【室蘭局 石川晴香キャスター】
はじめての朗読、不安でいっぱいですが
作品の映像が浮かぶように思いを込めて朗読します!
みなさんにお会いできるのを楽しみにがんばります!!


続いて、去年3月まで室蘭局で地元情報をお伝えしていました、この人。

【札幌局 西野愛由キャスター】
今年度こそ開催できる!ということで、とてもうれしく思います。
皆さまにお楽しみいただけるよう、本番まで残りわずかですが必死に練習に励みます・・・。


最後に室蘭出身のベテランアナウンサーの2人です。

【札幌局 堀伸浩アナウンサー】
郷土が誇る芥川賞作家・八木義徳の作品を朗読させていただきます!
【甲府局 髙橋美鈴アナウンサー】
ふるさと室蘭の皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。
心をこめて朗読します!

みなさん気合十分といった様子、本番が楽しみですね!!


練習風景を公開!パート2

きのう(17日)室蘭局の第2スタジオで行われた森キャスターの練習に行ってきました。
その様子を、またまた少しだけご紹介します!

私が練習を見学したのは、前回ご紹介した初回練習に次いで2回目。
個人での練習が多かったこともあり、久々に見たのですが、その上達ぶりにびっくり! かなりのレベルアップです。

森キャスターが朗読するのは鉄の街室蘭を代表するあのお話。
みなさまお楽しみに!!

(2021年3月18日)

朗読ひろば まとめページに戻る

NHK室蘭放送局ホームページ トップに戻る



関連情報

北海道9区 選挙戦リポート

いぶりDAYひだか

2021年10月22日(金)午後5時59分 更新

★「プラザμ」2022年度 後期利用者募集

いぶりDAYひだか

2022年4月7日(木)午後2時01分 更新

タイムトラベル いぶりDAYひだか 白鳥大橋(室蘭市)

いぶりDAYひだか

2022年2月24日(木)午後2時50分 更新

上に戻る