NHK札幌放送局

朗読ひろば放送まであと1日!

いぶりDAYひだか

2021年3月26日(金)午前11時13分 更新

みなさん、こんにちは。室蘭局スタッフMです。朗読ひろば放送まで、あと1日。 放送までの5日間は出演者が作品や朗読をするうえでのポイントをご紹介しています。 

第5回、ラストを飾るのは・・・甲府局の髙橋美鈴アナウンサー(室蘭出身)です。
髙橋アナウンサーは、札幌出身の作家・谷村志穂さんが書いた「チャイとミーミー」を朗読します。

【朗読作品について】
愛猫・チャイとの出会いを描いたエッセーです。「寄り添って生きてくれる相手」を探していたのに、なかなか心を開いてくれないチャイ…はたして同居を受け入れてくれるのか。
【ぜひ聞いてほしい朗読のポイント】
猫を飼ったことのない私は、近所の猫カフェで、その“ツンデレな感じ”を体験してきました。猫の存在を感じながら聞いていただけるように頑張ります。

はじめて迎えた猫・チャイは極度の〇〇〇〇でした。(〇〇〇〇に当てはまる言葉は、ぜひ放送でご確認ください!)
翻弄されながらも谷村さんが彼女との絆をつむぎはじめる様子を髙橋美鈴アナウンサーの朗読でお楽しみください。

放送は
3月27日(土)11:00~11:55
<NHK-FM/胆振・日高地方向け>
※胆振・日高地方以外にお住まいのお客様は聴くことができません。

...ところで、みなさんは猫派ですか?犬派ですか?
私は、猫派です✋

(2021年3月26日)

朗読ひろば まとめページに戻る

NHK室蘭放送局ホームページ トップに戻る

関連情報

新生イーグルス始動!監督とキャプテンに聞く

いぶりDAYひだか

2021年6月4日(金)午後7時20分 更新

アイヌ語を当たり前に

いぶりDAYひだか

2021年5月12日(水)午後5時28分 更新

“落ちないホタテ”合格お守り

いぶりDAYひだか

2021年2月4日(木)午後5時55分 更新

上に戻る