NHK札幌放送局

絶景!珍景!初夏の知内

ぶらりみてある記

2021年6月11日(金)午後3時31分 更新

6月12日のおはよう北海道土曜プラス、ぶらりみてある記はかきやニラが有名な知内町。おいしい食べ物だけではなく、魅力的な景色溢れる町なんです。
(函館放送局 花田実咲

神社の裏に長い階段が!

絶景を求めて、知内町にある重内神社にやってきました。こちらの神社、本殿の後ろに長い階段が待っているんです。この階段の一番上からの景色が見応えがあるということで、上りました。そこから見えた景色とは・・・?


珍景!?温泉の床の秘密

知内町、絶景だけではなく、ちょっと変わった光景も見られるということで、やってきたのは北海道で最も歴史のある知内温泉。こちらの浴槽では、一瞬ぎょっとするような光景が見られます。その正体は、温泉ならではの“あるもの”だったんです。 800年の歴史を守る温泉の“結晶”を見せていただきました。


船でしか行けない秘境へ!!

さらに、知内町から船に乗って秘境へ案内していただきました。船に乗って風を切ると、とても気持ちよかったです。向かった先は、船でしか見ることのできない景色やツアーのメインである“青の洞窟”。大自然の中で心が洗われるようでした。


知内町で見応えのある景色を巡ることで、その景色を守り、知内町の魅力を伝える人たちに出会うことができました。どんな景色と出会ったのか?ぜひ、放送をご覧ください。

放送予定
6月12日(土)午前7時30分
おはよう北海道土曜プラス ぶらりみてある記


関連情報

町には“うま”がいっぱい! ~安平町~

ぶらりみてある記

2021年3月17日(水)午後0時38分 更新

ワインから広がる味わい堪能!~池田町~

ぶらりみてある記

2020年11月20日(金)午後3時23分 更新

ぶらりみてある記 「ウニから広がれ!新たな名物~積丹町~」

ぶらりみてある記

2020年9月14日(月)午後0時31分 更新

ひるナマ!北海道

ひるナマ!北海道

北海道にとことんこだわるゲストのトークと役立つ生活の知恵を伝える情報番組。 道内各地から“魅力的な北海道人”を札幌のスタジオにゲストとして招き、地域の情報や季節の話題、生活に役立つ知恵を生放送でお伝えします。毎日、気象予報士が出演して道内各地の気象情報をわかりやすく伝える他、各地域の魅力を全道各局のリポーターが発信します。 番組では皆さんからのお便りを募集しています。 ゲストへの質問や応援メッセージは、このページに表示されているバナーをクリックしてご投稿ください。 皆さんの日常のちょっとした出来事、お住まいの地域の季節の話題などもお待ちしています。写真も受け付けています。 ※国会中継などのため、放送を休止することがあります。

上に戻る