NHK札幌放送局

「道北・オホーツクSP」ご覧いただきありがとうございました!

道北チャンネル

2021年12月24日(金)午後9時42分 更新

こんにちは。大橋未帆です。 道北・オホーツクの皆さん。 12月6日~17までの2週間。夕方のニュースの放送時間を5分から15分に拡大して放送した 「どうほく・おほーつくスペシャル」ご覧いただけましたでしょうか。  

今回の番組では、「私の今年いちばんのニュース!」というテーマでメッセージを募集し、番組の最後に紹介させていただきました。お寄せいただいた皆さんありがとうございました。

いつも番組をご覧いただいている皆さんと、お便りを通じてつながりを感じることができてすごくうれしかったです。

ちなみに私の今年いちばんのニュースはというと、一つ前のブログに書きましたが「自分なりにダイエットを頑張ったこと」です!ただ、来年はもっとスレンダーに。運動も並行して頑張ります(^^) 

写真は、「どうほく・おほーつくスペシャル」最終日の放送後。北見放送局の後藤アナウンサーと。写真からも伝わりますかね?とっても優しくて穏やかな人です。後藤さんがいると安心して緊張せずスタジオキャスターができました。

これからも、地域の情報をより詳しくより身近に伝えられるよう頑張ります。どうぞ今後ともよろしくお願いします。

さて、12月10日(金)「お出かけ情報」でお伝えした「あんじゃむトースト」。

剣淵町産の小豆と水あめなどを混ぜて町が作った「あんじゃむ」。トーストしたパンにバターとこのあんじゃむを塗ると、あんじゃむトーストの完成!!

やはりあんことバターは相性抜群ですね。本当においしかった~!

最後になりましたが、ことしも番組をご覧いただいた皆さん、取材にご協力いただいた皆さん、大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い致します。

2021年12月24日(クリスマスイブですね!) 大橋未帆


大橋未帆キャスターのプロフィールはこちら

道北のコンテンツをお探しですか?
NHK旭川放送局 道北チャンネルをご覧になるのはいかがでしょう?


関連情報

ヴォレアス北海道!今度こそV1昇格へ!!

道北チャンネル

2022年4月5日(火)午後7時36分 更新

ロコだけが知っている 「駅グルメ&絶景!全国ローカル線大調…

道北チャンネル

2022年4月27日(水)午後3時41分 更新

プロフェッショナル 仕事の流儀「脳神経外科医・谷川緑野」5…

道北チャンネル

2022年5月18日(水)午後5時44分 更新

上に戻る