7月23日朝、厚岸町の牧場で、放牧されていた牛1頭が死んでいるのが見つかり警察は現場の状況などからヒグマに襲われたとみて調べています。
7月23日午前7時ごろ、厚岸町片無去の牧場で放牧されていた乳牛1頭が死んでいるのを牧場主の男性が見つけ町に連絡しました。
警察によりますと、死んでいたのは3歳の雌牛で腹部にあった傷痕などからクマに襲われたとみられるということです。

現場周辺では警察がパトロールを強化しているほか猟友会のハンターも出て警戒にあたっています。
町は防災行政無線でクマの出没に注意するよう町民に呼びかけています。
厚岸町では7月16日にも別の牧場で放牧中の牛3頭が死んでいるのが見つかり、こちらもクマによる被害とみられています。
7月23日放送