NHK札幌放送局

日笠まり絵キャスター プロフィール

十勝チャンネル

2021年4月15日(木)午後5時00分 更新


【ニックネーム】
まりえんぬ、まりえってぃ

【出身地】
北海道北見市

【座右の銘】
「一度きりの人生楽しむべき!」
やってみたいと思ったことは行動に移すようにしています。

【強み】
割と(自分に対して)負けず嫌い、未知なものにも飛び込む

【弱点】
朝起きるのがつらい、わさび・からしが苦手

【口癖】
めっちゃ、すごく、なんか

【今年の目標】
これまで3年間「部屋の掃除や洗濯をこまめにする」と書いてきましたが、達成できなかったので、今年は「心身ともに健康に過ごす」にします。健康第一!

【十勝のココが好き!】
十勝晴れ、なにを食べてもおいしい、景色がきれい

ナイタイ高原牧場がイチオシ(ばっちりポーズを決めたものの逆光・・・笑)

【幸せを感じる瞬間】
おいしいものを食べているとき、楽しいことがあって笑っているとき

【NHKで好きな番組】
紅白歌合戦、ゆく年くる年、地域のニュース番組(各局のNEWS WEBを観るのが楽しい)、うたコン、過去放送していたMUSIC JAPANも好きでした。

【これからやってみたいこと】
十勝でまだ訪れたことがないスポットに足を運びたいです。

【願い事が三つ叶うなら?】
どこの国にも行き放題、世界平和、環境問題を解決

【地球最後の日になにを食べる?】
色々食べたいのでバイキングに行きます(笑)焼肉とお寿司とデザートは絶対食べたい!

【影響を受けた人は?】
高校時代の放送部の先輩方。学校説明会で先輩方が司会をする姿を見て、放送・声で表現するということに興味を持ち入部しました。私の原点!

【休日の過ごし方】
アクティブなとき:旅行に行く、友人と会う。オンラインヨガ(最近サボりがち)
そうじゃないとき:ひたすら家にこもる、たっぷり寝る

以前行った函館(旧イギリス領事館)での一枚

【言われて嬉しい言葉】
「おもしろいね~」「いいね!」

【子供の頃憧れた職業】
盲導犬訓練士

【今一番欲しいもの】
普段持ち歩くカバン。同じものを丸3年使っているのでそろそろ変えたいのですが、なかなかビビッとくるデザインのものがなくて買えていません。

【これから挑戦したいこと】
自分の見聞を広げて、いろいろな知識を得たいです。思い立って先日、防災士資格を取得しました。

【最近の失敗エピソード】
加湿器の水を部屋の床にこぼした。まだ水でよかったですが、過去にはきゅうりの浅漬けやご飯など・・色々床にこぼしがちです。

【十勝の皆さんへメッセージ】
早いもので帯広4年目となりました。取材先などでは「いつも観てるよ~」とあたたかく迎えてくださることも増え、十勝のみなさんの優しさを日々感じております。
ニュースでは、地域の話題をしっかり丁寧にお伝えし、リポートなどでは地域の魅力をハツラツとお伝えできるよう努めていきます!
みなさま、今年度もよろしくお願いいたします(^^)/



「NHK帯広放送局 アナウンサー&キャスター紹介」に戻る

関連情報

十勝で輝く女性④道の駅運営 堀田悠希さん #ナットクとかち

十勝チャンネル

2019年11月27日(水)午後3時34分 更新

帯広市がにぎわい計画 #ナットクとかち

十勝チャンネル

2019年12月26日(木)午後3時19分 更新

反響いただきました 畜大で並木伐採 キャンパスで何が? #…

十勝チャンネル

2020年10月28日(水)午後5時08分 更新

上に戻る