NHK札幌放送局

オホーツクの魅力を全力発信!(2月4日のまるラジは北見発!)

北海道まるごとラジオ

2021年1月29日(金)午後5時32分 更新

コロナ禍で不安な日々が続き、停滞ムードのニッポン。そんな中、北見放送局に オホーツク地方で楽しく、豊かに、美味しく生きる達人が集結。極寒の地で逞しく生き抜く人々のパワーを全国に発信します。

ゲストは、今や全国的人気となった演劇ユニット「TEAM NACS(チームナックス)」リーダーの森崎博之さん。あえて北海道にこだわり、北海道で活動を続ける森崎さんと共に、北海道暮らしの魅力をたっぷりと掘り下げる50分です。

NHK北見放送局に集まる達人は3人。

1人目は、山上裕一朗さん

(津別町在住、木工会社を経営)
オホーツクの優れた木工技術を世界に伝えたいと30歳で帰郷。夏に開催予定の東京オリンピック・パラリンピックのメダルケースを制作するなど、地域を代表する若手経営者の一人です。

2人目は、川尻沙織さん

(転勤で北見に移住、自力で産後ケア団体を立ち上げた)
自らの経験を生かし、安心して生み、育てる環境作りなどで、オホーツクの母親を支えています。

3人目は、雨宮有梨さん

(興部町で農場レストランを経営)
実家である農場が生産した乳製品は、今年の国産のチーズ最高峰を決めるコンテストで金賞を獲得するなど、オホーツクの美味しいを追求し、全国に伝えたいと意気込んでいます。

番組では、達人達の仕事へのこだわりや、とっておきのオホーツクの魅力などを熱く語って頂きます。

皆さんが知っているオホーツクの魅力やエピソード、ゲストへの質問やメッセージなどをお待ちしています。HPやファックス、ツイッターでお寄せ下さい!

投稿はこちらから

FAXは011-241-4716へ
ツイッターは「 #北海道まるごとラジオ 」をつけて

2021年1月29日

関連情報

おむすび、温めますか???10月28日(木)の北海道まるご…

北海道まるごとラジオ

2021年10月18日(月)午後5時49分 更新

帯広三条高校合唱部を伝える!

北海道まるごとラジオ

2020年12月25日(金)午後3時37分 更新

はるか昔の生活を想像して楽しもう! ようこそ縄文沼へ

北海道まるごとラジオ

2021年6月30日(水)午前11時26分 更新

上に戻る