NHK札幌放送局

北海道道「リトグリの新生活応援SP」

北海道道

2023年4月7日(金)午後6時00分 更新

3月27日(月)に、恵庭市民会館で、北海道道の公開収録を行いました。ゲストはLittle Glee Monsterのみなさん!春は、環境が変わったり、生活が変わる方が多い季節ですね。テーマは「リトグリの新生活応援SP」です。「歌で皆さんの背中を押せるような存在になりたい」by Little Glee Monster

北海道道「リトグリの新生活応援SP」
4月14日(金)夜7:30~8:15[総合]※北海道ブロック
NHKプラスで見逃し配信1週間の予定あります。
NHKプラスは全国から!

MC:鈴井貴之、多田萌加
ゲスト:Little Glee Monster

リトグリの歌も含めて、公開収録の内容は、ぜひ放送でお楽しみください!
こちらの記事では、先だしで現場の様子(写真)と、収録後リトグリの皆さんにお話しを伺った内容をお伝えします。


■収録後、リトグリの皆さんにお話しを伺いました!

Q:北海道への想い

アサヒ:札幌出身で、中学2年生のときに東京に行きました。第2章の新しいリトグリとして、きょう北海道の皆さんにお会いできてすごく嬉しいです。北海道の皆さんが、待っていてくれていたんだなとステージからも実感しました。
結海:おじいちゃんが北海道の十勝・本別町出身なので、その近所の公園にあそびに行ったことを思い出しました。おじいちゃんにも北海道でお仕事する話をしたら、喜んでくれていました。


Q:視聴者に向けて番組メッセージ

ミカ:今回のテーマ「新生活の決意」ですし、番組を見てくれた方の背中を押せたらいたらいいなと思います。
結海:番組中にでてきたVTRの方々の生き方などを見て、自分たちも改めて、仲間とともにがんばろうと思える収録でした。
miyou:番組内のVTRで出てきた方が、「こんな夢があるんだ」と堂々と言っていて、夢をいつまでも諦めることはないんだなと思いましたし、かっこいいなと思いました。勇気ももらえました。私たちも、歌で、そんな存在になれたらいいなと思いました。
かれん:会場にお越しいただいたお客さんの決意も今回知ることもできて、いい番組だなと思いました。会場のみなさんが一緒に盛り上がってくれて、とてもあたたかい気持ちになりました。この6人でさらにがんばっていきたいと思います。
MAYU:昨年の11月からこの新体制で活躍していますが、新生活がはじまるというところでいうと、今回のツアーから、はじめてこの6人で走り出すので、もう新メンバーも“新”メンバーと言われることは無いだろうし。この春から、さらに頑張っていきたいと思います。


■先だし!現場の様子

公開収録では、たくさん歌っていただいたんです!
セトリも…放送でお楽しみください!!


==============================

今回のテーマでもあった、“新生活”。
リトグリのメンバー、そして会場にお越しいただいたお客さんの新生活の決意も書いてもらいました!
公開収録前に前説をしたNHK森職員が、リトグリの決意を放送前にWEB記事でご紹介!!
WEB記事➡リトグリメンバーに春の抱負を聞いちゃいました!


北海道道「リトグリの新生活応援SP」
4月14日(金)夜7:30~8:15[総合]※北海道ブロック
NHKプラスで見逃し配信1週間の予定あります。

MC:鈴井貴之、多田萌加
ゲスト:Little Glee Monster


関連情報

北海道道「北海道の子育て  どうしましょう」

北海道道

2023年6月29日(木)午後7時20分 更新

北海道でオーロラが見られるって本当?

北海道道

2022年11月18日(金)午前11時46分 更新

OSO18を追う男たち

北海道道

2023年5月22日(月)午前11時35分 更新

上に戻る